真に偉大だった野茂英雄。まさに英雄

英雄って後世でもCMでも記憶に残るんだなと。

逆にね大谷なんてCM起用企業の1つがFTXとかですよ。どう見ても普通じゃないですよ。破綻ビットコイン業者ですよ。そこが「本物」と偽物の違いなんじゃなかったのかなって。真に人格のある人って人間性もあるしスランプもある。大谷にはそれが一切なかった。はっきり今だから言えるけど大谷はただの野球オタクだった。

ちなみに大谷は「三菱UFJ銀行」のCMを一切カットされた。そこかな。だって違法賭博の送金をした時点でアウトだもん。野茂と大谷の「差」って「常識力」だったんだなと。

野茂の真の魅力ってマイナーに落ちても戦った事じゃないかな。だから日本で殿堂入りを果たせたんだと思う。真の英雄は負けても這い上がるから英雄なんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?