広島市長が広島市立教職員に対し教育勅語研修

バカですか? 時代が時代ならつるし上げですよ。

で、当たり前ですが広島は平和都市にして原爆が投下された場所です。臣民として育てられたのにだらだらと降伏せず原爆投下まで行ったことに対する責任は大きいです。

というか雅子妃と陛下はこんな事望んでいるとは思えないんだが?そうでしょう?

そもそも1948年6月の参議院にて「教育勅語は失効済み」と確認してるしなんだったらGHQは教育勅語の関連を徹底的に施設ごと破壊して教科書は済(墨)塗りのうえに新憲法制定の意義を小学生に説明しました。
たったの70年でこれだよ。

結局反省してないんだよこの国は。
ちなみに江戸時代は天皇が中心になったことなどなくむしろ物見にされる存在です。幕末はともかく。当たり前じゃない。将軍様の方が偉いに決まってる。勝手に歴史を書き換えた教育を是とする行為に気持ち悪さを覚えますし「原爆投下」の意味すら忘れちゃうのだからそりゃ原発再稼働ボタンも押すし「福島第一原発事故」や「放射能汚染」という意味も分からないのだろうなと。

ちなみに昔……長崎市長は天皇には戦争責任があると言ったら銃撃されましたからね。この国は言論を暴力で封じる国です。ぜひ覚えてください。

1990年 長崎市長銃撃事件(犯人は懲役12年)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?