見出し画像

あまじょっぱくてほろ甘い作品。

よっしゃ平日だ自分だけの時間ができた自由だーーーーーー!

…と思ってがっつり筋トレやったらだるだるのだる。いつも筋肉痛ってパーツごと順番にくるのにいま腕肩脚一気に来て、身体重い。

普段筋トレをしてその後お絵描きタイムなんだけど、あまりにも身体重くてあっぽーぺんすら持つのつっら。なんてこった。ひ弱だなー…軟弱すぎてびっくり。

画像1

でもドロッセルお嬢様とゲデヒトニスは完成したぞ!

うあー描いててすごく楽しかった…。塗ってるのが本当に楽しかったわ。普段描かないメカメカしいキャラの塗りは楽しい。フォローさせていただいてる方に、「写真かと思った」って言われて飛び上がる程嬉しかった。

線画はすごく大変だった。いつものアタリの取り方が全然使えなくて、ゲデヒトニスなんかは「これどこ!?どこのパーツ!!?」が多発して混乱に次ぐ混乱。塗りが楽しいからユーモラスお嬢様も描き始めてみたけど、詳細な部分が全然わからなくて投げた。このお嬢様がかけたのは、うちに超合金があったからだなー。資料って大事。

そういう事情もあるので、ユーモラスドロッセルのフィギュアを早く出してほしい。





もうちょっとファイアボールについて話したい。

私はドロッセルお嬢様を初めて認識したのはツムツムだったんだけど、それと同時にようつべで全編配信をやっていたんだよね。あれはもう、うまいなと思う。ソシャゲで気になったキャラクターの詳細をすぐさま確認できるってすごい。ましてやファイアボールは、全編通して見ても30分程度なので物凄く入りやすかった。そこが沼への入り口。

最初は全然意味がわからなかった。え、何言ってるの?どういう意味??微妙にわかるようでわからん。どういうこと??って言ってる間にもう頭のてっぺんまで浸かっていた感じ。

ファイアボールは考察もいっぱいされてるんだけど、未だに正解は明かされていない。おお!それっぽい!!っていうのをいくつも見てるけど、本当にどれが当たりなのかわからないのがまたいいところだと思う。お嬢様が言う『人類』が、私たちの認識している『人類』と同じかどうかも怪しい。

今までこんなディズニープリンセスいなかったよ。何も外の世界を知らなくて、本当に無垢で、そしてお美しい。顔の表情は変わらないけど、全身で声で、ガイノイドなのに表情がわかる。何にも知らない。自分のこともしらない。

ディズニープラス入ろう、ほんとに。うちに全部ディスクあるけど見たい。

これからファイアボール見ようとしてる人は、オーディオオモシロニクスまで全てを、余すこと無く全てを、体感してほしい。今は買えないけど、11月には配信版がリリースされるので。

ファイアボールの魅力は私の語彙力じゃ語り尽くせない。とにかく見て聴いてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?