見出し画像

好きなプロレス会場

後楽園ホールは言わずもがなプロレス団体、プロレスラー、プロレスファンにとって聖地だろう

ただ僕はプロレスを見始めて20年を超えてるのに後楽園観戦デビューしたのは、2022年とたった2年前

あまり聖地感は自分の中ではなく、むしろ帰り際に東京ドーム方面の階段を見て“はじめの一歩でよく出てくる階段やーん”とそっちのほうが印象的でした笑

さて今回のテーマの、好きなプロレス会場はどこかですが絶対的な2大巨頭がいて“新木場1stRING”と“新宿FACE”

ただそれなりに条件もあって、新木場で見るなら絶対に全日本プロレスが1番良くて、新宿FACEなら絶対にPPPTOKYOだと思ってる

三富さんも書いてたけど、新宿FACEのPPPTOKYOは完成度がめちゃくちゃ高い
まず場所そして団体のテーマがそもそも噛み合いすぎてる中で、団体固有のファンと生み出す空気感はスゴい
書いててPPPTOKYOがスゴいみたいになったので新宿FACEの良さも

まず立地がいい!新宿だし帰りやすい(※いつも池袋に泊まってます)
あとどの席でも普通に見やすいし背の高い僕でも後ろへの罪悪感みたいなのが薄くなるひな壇形式
そしてカウンターが最高に過ごしやすく、絶対に新宿FACEならカウンターをオススメしたい
(PPPTOKYOならハレンチシートが絶対に1番楽しい!!)
距離感もほどよく満員でも窮屈感もないし、個人的には非日常への没入感が高い会場だと思う

じゃあ新木場はというと、新木場は新宿FACEのようにカウンターは無いがひと回りコンパクトなので近い!ひな壇ある!乱闘したら4000円の席でもほぼ目の前でやるくらいの距離感
あと新木場は磁場なのか、めちゃくちゃ熱量高い試合がどの団体でも連発してるイメージもある

そして全日本プロレスだと輪をかけてまず、めちゃくちゃ盛り上がる!
そしてカードがめちゃくちゃいいことが多い
全日本プロレスが体験型のプロレスだと一瞬で理解できるそれが新木場1stRING

そして今日は書いてない聖地後楽園でDDTの5時間興行!!
後楽園の南側の席のクッション性能に期待したいと思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?