見出し画像

渡航6日目:Panyanyander


16人での渡航ストーリー
それは予想通りのことばかりではなかったけれど、いざ始まればみんなの協力でなんとかなってしまうものだ。渡航も折り返し地点。

結局スンメンとの渡航は楽しくて
感情爆発のコープチャイ。

それはいつも通り。
慣れてしまえば悪くはないけど
このメンバーとの渡航は人生一度。
宝物であることを知った。

もっといい授業はできないか、もっと日本人としてラオスのこどもたちに教えられることはないか。出会ってからたくさんの時間と知識を共有し合った8ヶ月。
もっと上手い文章で、もっと違う表現で
愛を伝えられたらいいな
そう願ってるからこそ、

パニャニャン

シーパンドンで得たものは疲れじゃない
2時間じゃ掴めない ほど美しいのさ
その空気に触れただけで 地球いや 世界が
好きだな またまた

パニャニャン

シーパンドンが美しいのはなぜ?
答えは分からない、分かりたくもないのさ
たったひとつ確かなことがあるとするのならば

「世界は綺麗だ」

#panyanyander
#pretender

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?