2022年よく聴いた曲② SHERBETS

SHERBETS「UK」
昨年はアルバムもリリースしたSHERBETS。
こちらも聴き込みましたが、どれか1曲と考えたときに思い当たったのは、アルバムと別にシングルリリースされた本作でした。

「MIRACLE」辺りを思い起こす、お洒落なナンバーです。
トゥルトゥル♪といったスキャット、レトロなキーボードから入り、サビになると感傷的なリフがメロディーとかけ離れたところで音楽をやり始める。
終始続くちょっとした歪さ、不器用さが魅力になっていますし、思わず口ずさんでしまうシンプルなメロディーも好みですね。

ちょっと残念なのは、Luna Liのトラックと同様にMVが少しくどいところ。
ライ麦畑で寝そべってるだけでも十分雰囲気あると思うんですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?