見出し画像

ゲームってのは気軽にできてなんぼ

一週間とばしてこんばんは、らぴしゅです。
先週今週
「仕事→家でlive2dのパーツ分け→ちょっとゲーム→おやすみなさい」
ずっとこれだったので書くことがなかったんですよね

変わったことは
涼しくなって食欲が止まらなくなったぐらい。

というわけで今週(と先週)の週記


◆Live2d

あらためて使えるモデルを生成中です
前回までのはほぼほぼ実験用

実験で分かった足りないパーツを増やしたり
パーツ分けを多くしたり、レイヤー構成を整理したりしてました
あと下半身のデザイン変えてみたり、とか
足のデザインがいまだにちょっと気に入っていないのでまだ考え中

とりあえず上半身がしっかり動くものを作ることが目標
セールもあったので年間プランついに契約しました。
がーんばるぞい

◆LostArk

引退したって書いたんだっけ・・?
綺麗さっぱりやめました
実はイラコンで入賞してて今ロード画面に飾られるはずなんだけど
それすら拝まずに辞めました。なんのために描いたんや。

アシュタローテちゃん

おそらく最後になるファンアート
アブレシュドレイドG3の敵キャラなんですけど
めっちゃくちゃ好みで好きすぎてなかなか描き切れなかった

このキャラきっかけに虹彩が白い目のキャラが気になって仕方ないお年頃
普通じゃない目のキャラっていいですよね・・・
もともとは白黒目が好きなんですけど
真っ白も、あり。いい
真っ黒も好き

ゲームのキャラメイクでこの辺り弄れると感激するタイプです
ロストアークは素晴らしかったよ!!!!!!!
でも時間が取れないんだ、じゃぁの!!!!!

おそらくロード画面に出てるはずのイラスト
描くのクッソ大変だった、今見てもよう描いたなって…

◆Vampire Survivors

代わりに一日30分ぐらいヴァンサバやってます

いやぁ、気軽にできるゲームっていいんですよ
やるたびに脳から記憶飛んでても問題ないゲームっていいんですよ

武器シナジーが結構ありそうで自分用メモとしてまとめたいですね
あとこれ

なんかバグったんかと思った
こう・・・セール300円のゲームにしては凝ってるなぁと
あと調べてると結構隠しキャラも多いみたいで
やり込み要素おおいなぁと・・・

ついでにちょこちょこ気になってるsteamゲームでも

ウィッシュリスト(無限に時間があったらやりたいリスト)より。
1つのゲームどこまでやり込むか問題
全実績解除なんでやってらんねぇし
ストーリーないゲームって辞め時がわかんないんすよね

いや気分で辞めるんやけど。

◆今週の本

結構読んでるつもりなんですけど進捗3割でした
(仕事の行きかえりにしか読んでいない)

アイディアテストのお話のところで止まってる
ラフのパターンをいっぱい出して色ラフをいっぱい作ろうねって話・・・
だと思ってる

マンダラートに当てはめるとやりやすいのかなぁと
まだ実践してないんですけど

そろそろハロウィン絵描かないといけないので
ここで当てはめてやってみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?