親孝行の基準値

皆様、母の日のプレゼントは贈りましたか?

私は今までもこれからも、プレゼントはしないつもりです。
実家にあふれたモノの整理もまだなのに、これ以上増やしてどうする?
という問題もあり、なにもしていません。
本当に必要なものは、母の日関係なく贈りたいし。
自分が母という立場になってからは、子供が元気ならそれで十分。
そう思うようになりました。
これが私の親孝行の基準値なのですが、母はどう思っているのかな。
今年の夏は帰省して、元気な孫パワーをお届けしたいところです。

何も用意してないので電話だけですが、これからかけてみます。
最近連絡してないなって方も、ご機嫌うかがいしてみて下さいね。
父が亡くなった時、最後に話したのがいつだったか思い出せないほど前で、とてもとても後悔したので。
皆様、よい母の日をお過ごし下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?