見出し画像

二刀流

いらっしゃいませ。

昔話をひとつさせていただきます。

結婚前、私はゲームライターを目指していました。
一瞬、束の間手が届きかけましたが、チャンスを掴みきれず夢破れて。スッパリ辞めました。
趣味は趣味と割り切ることにしたわけです。
そこからは町工場の印刷所でDTPオペレーターをしていました。
お堅い報告書やら、広報誌等も作っておりました。(PTAにバレたらヤバいやつです)

原稿入力は、もちろんカナ入力でした。
ゲーム関係でプログラミングもかじっていたので、英字入力もできる二刀流を自負していました。

ところが、久々に書きものしようと思ったら。
全く指が動きません。ショック!
こっちもリハビリが必要でした。

それにしても、完璧主義が抜けません。

小説の冒頭だけ勢いよく書いたくせに、失速して最後まで書ききれないアレ。アレがきてます。
構想だけがぐるぐる。

リハビリにはひたすら書くのみ。
書き捨て御免!

最後までお読みいただきありがとうございます。
カナ入力仲間募集中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?