見出し画像

忘れ物撲滅委員会1

私が継続している忘れ物対策です。

忘れる・無くすとヤバい3点セット対策。
・財布
・家&車の鍵
・スマホ

対応策
・お財布ショルダーにする(買い物時にお財布探さずに済みます)
・鍵類はリール付きキーケースにしてショルダー内で保管。
・スマホもお財布ショルダーに入れて持ち運び

私は車通勤なのですが、仕事カバンは助手席に置きっぱなしです。
朝は、お弁当袋とお財布ショルダーを持って家を出ます。
こうすれば、仕事関係の荷物を忘れることは絶対にありません。
幸いなことに持ち帰り仕事がないので、この方法が取れています。
お財布ショルダーがないと車のドアが開かないので、
行きも帰りもショルダーを忘れて帰ることはありません。
念のためスマートタグも併用して紛失に備えています。
家の鍵もセットなので、施錠も忘れにくくなります。
何より、行きがけに鍵がない!と気づいて慌てずに済みます。
たまにお弁当袋を玄関に忘れて腐敗させますが、
これは忘れてもどうにかなるものなので、無理しません。
人間諦めも肝心です。

置き場所を決めても、張り紙をしても、どうしても行方不明になる家の鍵。
外で乾かしていたカサの中に鍵が入っていたこともありました。
どうしてこうなった…とさすがに自分が情けなくなりました。

お財布ショルダーと、リール付きキーケース、おススメです。
大人用のものも探せば結構出てきますので、お試し下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?