見出し画像

【飛行機搭乗レビュー】Air Busan ソウル⇒成田(3:10pm発)-12/5

Air Busan 12/5(金)ソウル3:10pm⇒成田5:45pm

アシアナ航空の子会社のLCC!航空券の価格は行きのZip Airと同じくらいでした✈

予約~搭乗前

機内持ち込み手荷物→10kg
受託手荷物→15kg
(チェックイン時に預ける手荷物)
LCCだからあんまり現地でお土産買えないかな〜と思っていたのですが、なんとまさか合計25kgまで無料!!!🥳
てっきり受託手荷物はないものだと思って予約したのでめちゃくちゃ得した気分です、、、!

行きのZip Airが7kgまでだったので、18kgのお土産を買えることが発覚し、さらに財布の紐が緩む😇

チェックインカウンターでは受託の方は計重されますが、機内持ち込みの手荷物は計りにも乗せずそのままスルーでした😲
(私の時はたまたま計られなかっただけ、かもしれないです)

チェックインの手続きは割とスムーズでしたが、出国手続きしてから搭乗ゲートまで空港内の電車に乗らないのいけないので時間には余裕を持っておいた方がベター🤔

〜最後の晩餐〜ネンモミル

ちなみに、電車に乗って移動後の搭乗ゲート付近にも韓国料理屋さんがあったので、時間怪しいけどシメ韓国料理が食べたいという方は出国審査も全部済ませてここで食べるのがオススメです🥢

実際私は3:10pmのフライトのために
・1:10pm 仁川空港着
・1:30pm チェックイン済ませて出国手続きへ
・2:10pm 出国手続き完了→115番搭乗口付近の손수반상でシメ韓国料理
・2:40pm 搭乗開始
という感じの流れで行動しました🧳

機内編

 行きのZipよりは機体古め??

機内はこんな感じ。
そしてなんと帰りの便も指定してないのに窓際席でした🙌🙌日頃の行いかなァ、、、(多分違う)

色味が新幹線っぽい

足元のスペースは行きのZip Airとそこまで変わらずな気がします。

機内販売もあります

LCCには珍しく、機内誌が3冊も置いてありました📚(うち2冊は全部ハングルで全く読めなかったけど)

正直帰りの便は3日間フルで韓国満喫してクッタクタなので、爆睡によりほぼ記憶ありません😇😇😇

モバイル機器関連のサービスはなかったけど、3時間なんて寝てれば一瞬なので帰りの便はこれくらいシンプルなサービスでも全然OKだなと思いました、、、(笑)

ちなみに、晴れてると韓国の景色を上空から一望できます⛰

二日目のツアーで見た北朝鮮の地を上空から再確認
原州市?らしき全方位を山に囲まれた都市も見えました

まとめ


ソウルを午後出て、東京には終電間に合うくらいの到着になる便は結構選択肢がありますが、その中でもAir Busanのおすすめポイントは以下の通りです!!

・LCC価格なのに受託手荷物が15kgもついてくる!!!
(爆買い勢はもちろん、チャミスル、マッコリなどお酒系お土産買いたい人には超魅力的な項目です)
・6:00pmくらいには東京着くので「翌日には絶対響かないようにしたい」という責任感のある社会人の週末旅にちょうどいい(自画自賛)

こちらもぜひ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?