見出し画像

【飛行機搭乗レビュー】Zip Air 成田⇒ソウル(8:55am発)-12/3

Zip Air 12/3(土)成田8:55am⇒ソウル11:45am 
JALのグループ会社で国際線専門のLCC、Zip Air✈

無料会員でも搭乗すると貯まるZip Air Point がJALマイルに変えられるとのことでJALカードを愛用している私大歓喜!!!

一回乗ってみたかったのでワクワクでしたo(^o^)o

予約~搭乗前

CAさんの制服がゆるいシルエットのワンピ

機内持ち込み手荷物は7Kg、受託手荷物は課金しないと付いてきません。今回は2泊3日の韓国旅行だったので受託手荷物には課金なし👛

冬のソウルはかなり寒いらしいので、現地で着る服だけで相当重量食われてしまうのでは、、、という懸念がありました。

が、今回は1日目の服を3日目に着回すという定番技を召喚し、スーツケースの中には「1日分の冬服上下、パジャマ上下、下着2日分」+化粧品やらなんやらを詰めた結果!!

チェックインカウンターの計重は、観光中に持ち歩く用のボディバックもあわせて6.8kg!!!!
バックパッカーの腕が光りました、、、(アリガトウゴザイマス)

にしても久しぶりにかなりしっかり荷物減らしたので、熟練バックパッカーでない限り、冬のソウル旅に機内持ち込み手荷物7kgのみで挑むのは結構難しいと思われます🤔

Zip Airに関して言えば、受託手荷物に課金してもそんなに高いわけではないので余裕を持った計画をお勧めします(笑)

JALのロゴ入り

そして今回12/3(土)に搭乗したのですが、なんと12/1(木)からZip Airソウル便搭乗者限定でJAL Grobal SIMが無料でもらえるという、、、!!

めちゃくちゃピンポイントでラッキーすぎました🥳

詳しくはこちらへ↓

機内編


Zip Full Flatの方が優先搭乗されたあと、Standard勢は窓際列の先の人が先に案内されてました。
今回は指定してないけど窓際席!ラッキー♪

クリスマス仕様でかわいい

機内はこんな感じ。

並のLCCって感じ

足元はそんなに窮屈じゃないですね。テーブルだけじゃなくてスマホが置けるポケット付きなのが地味に嬉しい!

充電もできるヨ

そして驚いたのが機内でのモバイル関連サービス🔥(と勝手に命名)

まず手始めに「フライトマップ」

窓際席だとさらに嬉しさ倍増

LCCってフライトマップ見れますって謳っときながら見れねえじゃねえか!!みたいなこと多いから、LCC価格で飛行中に現在地が見れるのは感動します🥺

そして「エンターテイメント」!!

音楽とMVもありました

映画が見れる!しかも割と新しいやつ!
私の大好きなハーレイクインも見れる😻

しかしソウル便はたったの3時間で到着してしまうので、登場後見る映画を即座に決めて、寝落ちしたり他の動画コンテンツに浮気せずに集中してみないと1本も見切れません、、、(笑)

最後になんと「機内インターネット」!!!!!!

接続スピードも遅くはなかったです

飛行機内のインターネットでよくある「Wi-fiマークは繋がってるのにSNSとかネット検索はできないんかい!!!」のやつではなく、本当に機内でインスタ見たり、滞在予定のホテル周辺のご飯屋さんとかも検索したりできました😲👏

今までそれなりの回数飛行機乗ってきたと思うのですが、国際線の機内でインターネット使えたのは初めてでした、、、
Zip Airがすごいのか、ソウル便がすごいのかよく分からないけどめちゃくちゃすごい!!!!感動しましたァァァ

LCCなので機内食とかドリンクは出ないですが、たった3時間のソウル便では別になくても困らない(というよりも、機内食ない方がソウル着いてからのために胃袋の容量をセーブできて良いのでは、、、?)ので機内サービスについては大満足です!!

成田⇒ソウル便の発時刻が8:55amなのも、1日目のお昼ご飯から現地で食べられて良いですね~🥢

Zipの車窓から

学生時代は時間なんていくらでもあったから、出発の曜日くらいまでは気にしてても、時刻なんか気にしたこともありませんでした。

が、社会人になって、しかも週末に海外旅行しようとすると1分たりとも無駄にならないスケジュールを組みたい!!!

という意味で、8:45am発はめちゃくちゃ都合がいいです✨

社会人のオススメ週末韓国旅行航空便(東京発)

(オマケです)

☆土日+1日有給の3日間☆
・行きはZip Airの朝便がオススメ!!
・帰りは結構色々選択肢ある

帰りはお土産分の荷物が増えることを考えると、多少機内サービスは劣れど、価格と荷物許容量でお得感のあるZip Air以外の航空会社が良いかもです。

私は帰りはエアプサンを利用しました☆

こちらもぜひ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?