声を届けること

おはようございます。LAPISです。

最近続いていることは
何と言ってもスタンドエフエム。

略してスタエフ。
朝夕配信を基本に今朝の分まで
53回の配信を重ねております。
宜しければ私のナマ声(キモイね)が聞いてみたいという
奇特な方がいらっしゃれば是非お立ち寄りいただき
フォローいただけると嬉しいです。
https://stand.fm/channels/612c394d7de6f0a0e04bbcf9

スタエフでは雑談categoryにて話しております。
特に自分に何か特殊な能力があるわけでもないし

講義やセミナーなどできるものもないのですが
どなたかに何か拾っていただけるものがあればと思い
毎日配信しております。

声を届けることには特にこだわりポイントはありません。
ただひとさまによく言われることとして

「声がよく通るね」
「語り部感がすごいね」などと言われることもあり

それならちょっとやってみようかな
興味もあるし

という軽い気持ちで始めました。

意外に楽しくて生活のリズムにもなるし
何を話そうかな~というネタ探しにもなるし

毎日が刺激的になっているわけでして。
今後も継続して配信していこうと考えています。


私自身は実はスタエフよりもVOICYを聴いています。
(なんでや!というつっこみはなしで)

かぜのたみさんというミニマリストの方のチャンネルを
毎朝拝聴しています。
わかりやすく無駄のない彼女の語りは
とても参考になります。

もう一人はテック系YouTuberの平岡雄太さん。
動画もよく作りこまれていて拝見していますが
声だけの配信もラジオ代わりに聴かせていただいています。
ガジェットに対するレビューや考察も
大いに興味深いです。

このように声を聴く習慣は中学時代からですが
配信者のビジュアル的なものが見えない分

感性や人間性、ものの考え方が
言葉選びに反映されますね。

動画よりも直感的に「あ、この人好き」と
ファンになるような気がします。

中学時代の深夜放送から端を発した
私のラジオ熱は再び音声配信という形で
呼び覚まされました。

聴く側から創る側へ。
第二の人生のエッセンスとして
動画とともに楽しんでいこうと思います。

気に入っていただけたら幸いです。よろしくお願いします。