見出し画像

諏訪神社

昨日は人間ドックが終わった後、徒歩で行ける範囲の神社に参拝に行ってきました。
平日の真っ昼間だったからか、人も少なく、ゆっくり参拝することが出来ました。

御朱印を頂きたくて、社務所に寄ってみたのですが、パッと見誰もおらず。
入口のところに御用の方はインターホンをとあったので、試しに押してみました。
なかなか人が来ず、いないのかなーと思いつつ待っていたら、慌てた様子で奥から社務所の方が来てくれました。

ちょっとお話をしたところ、出掛けていたようで、インターホンが鳴ったタイミングでちょうど帰ってきたとのことでした。
おかげで御朱印も頂けて、なかなか運がいいなーとちょっと嬉しくなりながら神社をあとにしました。
ちょっとでも早かったりしたら、御朱印は頂けてないですからね。

以下は神社の写真と御朱印の写真です。

諏訪神社
鳥居
本殿
上から見た鳥居
大黒天の御朱印
諏訪大明神の御朱印

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?