見出し画像

はらっぱ

今日は上の子が近くにある原っぱに遊びに行きたいと言うので、仲の良い友達(+お母さん、お父さん)を誘って行ってきました。
梅雨とは思えないほど晴れていて暑かったですが、日陰にいて風が吹くとまあまあ耐えられるなというレベルでしたw

原っぱなので、旦那は何か遊ぶもの(フリスビーやバトミントンなど)がないとすぐ飽きちゃうかもと心配していましたが、そんな心配をよそに、上の子は友達とたまたま会った同じ学校の一学年上の子と2時間以上虫取りしていました。
下の子は、一学年上の子の妹と仲良く遊んでいました。
下の子より背が大きかったので、同い年くらいかなと思って見てましたが、学年は1つ下でしたw
下の子は現状小さめなのです。

たまたまなのですが、今日はその原っぱで夜マルシェがあるらしく、途中からキッチンカーや出店する人達がたくさん来ていました。
せっかくなので、始まるまでそこにいて、フランクフルトや唐揚げを買って帰りました。
フラダンスの発表や消防士さんの服を来て写真が撮れる(子ども向け)的なイベントもあったので、それも楽しんで来ました☆

結局、3時間くらいその原っぱにいて、だいぶ満喫しましたね。
子ども達もまた行きたいと言っていたので、それほど暑くない休日を選んでまた行きたいと思います。


マルシェが始まる前の何もない原っぱ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?