見出し画像

懐かしいものを探していると、意外と今使えるものってでてくるよね

最近断捨離の話をしていない。から、久しぶりに更新する。
訳あって一人暮らし時代の、荷物がある物置へ行った。使えそうなものはおろしてきた。
一人暮らし始めた身内がいるから、身内に送れそうなものはとりわけた。

その中に懐かしいものがあった。

それは、ニンテンドーDSである。
実は父親のものだったのだが、勉強用ソフトを父親に買い与えられ、使っていたため、自然とわたしのものになっていた。
今の子はもしかしてDSわからないかもしれないんだよな。
モノチャージ対象にDSあることを思い出し、綺麗にすることにした。
しかし、シールを剥がさなければならない。ぷっくりしたシールは自力ですぐ剥がれたが。他のシールは自力で剥がれない。

ネットで調べハンドクリーム塗るといいよと書いてあったので、塗ってみた。全く剥がれなかった。

次ドライヤーで剥がしてみた。ほぼほぼ剥がれたが。少し残った。

シール剥がし専用スプレー(ダイソーで購入)かけたところ綺麗に落ちた。モノチャージいくらになるか楽しみだな。

シール剥がしはハンドクリームより、
ドライヤーと、シール剥がしスプレーが最強てわけですよ奥さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?