どうでもいい嘘

今夜は仕事でバスケ行けないのは仕方ないね残念ね、って心の中で思ってて。
仕事量が多かったって仕事終わりの(はずの)連絡がきて。

バスケ行ってるじゃん。
こんなどうでもいいことで嘘つかせたのは私でしょうけど、気を遣った的なことだとわかってるけど、こんなに簡単にばれる嘘つかないでよ。
早く終わった連絡でよかったよ、バスケにいってくると言わなかったらそれでよかったじゃないか。
信用をなくすとまで大袈裟なこと言わないけど、なんかうまく言葉にできないなにかが、あのときの私を責める。私のせいなんだよね、彼が嘘をつくなんて余程なんだ。くだらない嘘がこんなに悲しくてむなしいのは私のせいなんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?