見出し画像

ワンコンシャス いまを生きる

とるにたらない小さなことでイラッとしているってことは、それ以外の日常がどれだけ穏やかで平和なものかを教えてくれる。

なぁ〜

と、そんな風に思えたいま。

ちっちゃな不満をホワイトボードに書き足し書き足し。日々のちっちゃなことだけに、こまこまと目の前に訪れて、その度にプチイラが生まれる。

そのまま"仕方なく"後始末をすると、目の前はクリアになっても、心はそうもいかず。

幾度となく繰り返してきて、納得がいかないので別の方法を試し中。

やらない。やらない。やらなーい。

お部屋に赤いリボンで境界線を引いたあの時のような氣分が再び。

どうなるものかな。

自意識や、競争意識、苦悩の状態なのかな。

なぜ私が 相手が悪い 環境を変えたい

まだまだ苦悩の状態であることを認めたくなく、ネガティブな感情に支配されたまま判断している感じがするな。

あぁ、自分のことってほんとなかなか深掘りするの簡単じゃない〜

けど、それがまたたのしい(*´ω`*)

伸び代があるから進むのがたのしい^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?