生きていたら良い事もあるんだね

いえいえ、状況は変わっておりません。

未だに夫には家庭内別居を突き付けられ、避けられ、他の女性がちらつき、いつ家を出られるかもわからない状況。

義理の家族も、敵なのか味方なのかわからない状況(息子を溺愛する義理母なので、どちらかと言うと私にっとては敵でしょうw)。

でもね、今日は良いことがありました。

午前中、口座を保有する銀行から、わけのわからぬレターが届き、カスタマーサービスに電話してみました。すると、とても気の良い年配のおばさまが、懇切丁寧に私の質問に答えてくださいました。

とっても嬉しかったので、私も何かお返しをしたいと思い、その方のお名前をお尋ねし、カスタマーサービスにメールを出し、彼女の素晴らしい対応具合を称賛しました。

私の感謝の気持ちが彼女に届いたらいいな。

その後は、夕方まで一心不乱に仕事を頑張りました。

今日は子供たちを義理母に預けており、夫が子供たちを迎えに行く予定。夕食もそちらで済ますとのことだったので、私は近くの中華料理屋で一人分の中華風焼きそばとチキン4つをテイクアウト。

出来上がるまでに少々時間がかかったものの、特に気にず待っていたら、料理を包み、会計をしてくれた、若い中国人のお姉さんがにっこり微笑んでくれました。私も「ありがとうございました」と丁寧にお礼をして帰宅。

さて食べようと、蓋を開けてみて、ほっこり。

チキンを5つ入れてくれていました。1つオマケしてくれたのですね!

その、さりげない優しさにとても癒され、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

生きていたら、必ず良いことがある。

また明日も頑張ろう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?