見出し画像

ほめ日記118 ~欲を手放せたら~

私は人事部で働いている。

すると、どうしても他人の昇給やら特別ボーナスやらが目に付く。

「え、この人、ごますり上手なだけで、実質仕事してないよね?」

「なんでこの人が昇給?」

なんて思うこともしょっちゅうだ。

私だって、突然ウツで休業、その後は時短での復帰をさせてもらってる。今だって、誰にも嫌な顔されずに、働かせてもらっている。

昇給よりも特別ボーナスよりも、
こんな職場にいられることに感謝の目を向けたい。

その方が、私自身が楽だから。

今日がんばったこと

1. 朝のヨガと瞑想
2. 子供たちを準備と送り
3. 私自身も出社
4. めちゃくちゃ仕事をがんばった
5. 子供たちの迎え
6. 義理母と会話
7. お隣さんのお誕生日を軽く祝った
8. 子供たちに読み聞かせ
9. お風呂に入った

今日もがんばった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?