見出し画像

ほめ日記76 ~夫が物件見学を開始~

ついに明日から夫が物件見学を開始するらしい。

なんかさ、悲しいよ、虚しいよ。

私が何をしたって言うんだ?

明日は土曜日。夫は久しぶりの土曜日休み。

娘の水泳教室初日と和太鼓教室の日。

夫は娘の太鼓教室に付き合い、
その後、娘を水泳教室に連れて行ってくれる。

だが、その後、夫は物件見学らしく、
水泳教室の迎えは私の役目。。

息子は終日私と一緒。

久しぶりの土曜日休みに、子供二人を連れ出して、私を自由にする?

そんな発想、夫にはないです。。

今は物件探し、物件見学に夢中ですから。

なんかさ、悲しいよ、虚しいよ。(本日2回目)

私が何をしたって言うんだ?(本日2回目😂)

私は一生懸命やってきたよ。

それなのに、夫にこんな仕打ちされるの?

夫の目的は何なんだろう?

不倫相手との同棲でもなさそうだし。。

自由の追求?束縛や義務からの逃避?

わからない。わからない。わからない。

家にいたって、自由でしょう。
育児も父親業も殆どしてないんだから...苦笑。

自由は心の中にあるもの。
例え忙しくても、仕事や義務があっても、心は自由に在れる。

逆に、全く義務がなくても、心が自由でないこともある。

夫よ、私にはあなたのことは理解はできないが、あなたの理想が叶うよう祈るよ。

恨んではいないよ。

ただただ、あなたの目的がわからないだけ。

わからないのは仕方ない。

この現実を受け入れる他ない。

これからの私は一人。シングルマザー。

でも、婚姻中だった今までも、きっとずっと独りだった。

独りより一人の方がマシ。

経済的にも、苦手な大家とのやりとりも(うちの賃貸アパートは個人大家)、家事も育児も仕事も、これからは完全に一人。私次第。

大丈夫、ゆっくり、やっていこう。

今日がんばったこと

1. 出社した
2. 仕事をがんばった
3. アパートの雨戸が壊れ、大家とやりとり
4. 子供たちを学校と保育園に送迎
5. 学童保育後、友人宅(誕生日会)へ娘を送迎
6. 夕食はマクドナルド🍔🍟😋

今日もがんばった!明日もボチボチね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?