見出し画像

ほめ日記306 〜迷惑なママ💢〜

昨夜4歳の息子が突如血尿を出し、総合病院の小児科に検査入院。私は付き添い入院。

幸い息子はいたって元気だった為、
日中は病院内の公園や子供用の工作教室に参加して、ひたすら疲れさせた。

昼過ぎには息子の尿も普通の色に戻り(見た目)、
食欲もあるので、私も三食付きの病院生活を息子との小旅行にみたてて満喫。

生憎、仕事は多忙期なので、
ちょこちょこ同僚に電話やメールはしたが。

夜は20時には息子は寝入り、私はヘッドホンで動画三昧😉

たださ、同室のママさんにイライラ💢

態度がデカいし、「余裕のある良いママの素ぶり」がすごい。自然体で良くないか?

彼女の息子さんも3-4歳。
扁桃腺の縮小?手術をしたらしいが、本当に嫌だわ、こんなママ。

私が息子を寝かしつけようとしている時に、
ヘッドホンだから良いと思ったのだろうが、
大声で電話を始める。

ヘッドホンだと、自分の声量がわからずに声が大きくなりがち。

本当に吐き気がするわ🤢 

3食付きで息子と一日中ラブラブできる病院生活はなかなか気に入っているが、このママさんが同室である限り早く退院したいわ!

口を開けばネガティブかつ文句ばかり言ってる。
一方で、私は余裕のある最高ママを演じる。

彼女のあくび🥱までがうるさい!!!
「ふあ〜ぁあ」って大声で言う必要あるの?

遠慮する、気を使うって、知ってるかい?

今日がんばったこと
1.  病院の美味しい朝ごはん
2. 息子と沢山笑い、遊んだ
3. 息子の血尿が改善しつつある
4. 夜ご飯も息子と沢山食べた

楽しかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?