見出し画像

スペイン、サンセバスチャンはバル巡りだけじゃない(2)


サンセバスチャン1泊2日旅、前回の続きです!

13:30 ケーブルカーでイゲルド山に登る

夜のバル巡りのためにお腹を空かせるのにちょうどいいのが、イゲルド山のケーブルカーです。

ラ・コンチャ海岸の西側に戻りスタート
すごい傾斜
絶景〜!
フォトスポット

かなり高いところまで登るので、サンセバスチャンを見渡せます。
展望台のすぐ横に小さい遊園地もありました

海岸からケーブルカー乗り場まで30分くらいの距離なので割と歩きますが、景色も見られてお腹も空かせられるのでおすすめです。

15:30 バスクチーズケーキ(Pasteleria Otaegui)

ご存知かもしれないですが、サンセバスチャンがあるバスク地方は、バスクチーズケーキの発祥の地です!

本当はLa Viñaというバスクチーズケーキでとても有名なお店で食べたかったのですが、残念なことにお店屋さんホリデー中でした。

そこで、Pasteleria Otaeguiというもう1つ有名なケーキ屋さんでバスクチーズケーキを食べました。

バスクチーズケーキ

重すぎなくて食べやすいバスクチーズケーキでした!La Viñaのチーズケーキと食べ比べが出来なかったのですが、美味しかったです〜

18:00~18:30  ラ・コンチャ海岸の夕暮れと夜景

サンセット大好き人間の私から言わせていただきますと、お腹が空いていてもサンセットの時間帯は是非港に行ってください!とても綺麗です^ ^

17時半近くになると暗くなってきます
18時頃
18時半頃。綺麗すぎる、、

18:30~ バル巡り

夜ご飯に三軒、バル巡りをしました〜!

・Gandarias

ここはマッシュルームのピンチョスが有名です。

Atari

私が食べたのは左側の
キャビア、チーズ、ハチミツと生ハムのピンチョス
美味し過ぎました。この旅1番のおすすめです。

・La cuchara de San Termo

タコのグリル

ちなみに、バスク地方のお酒は

シードラ(一軒目の写真)
りんごの醸造酒です。私が飲んだものは辛口だった気がします。
チャコリ(三軒目の写真)
バスク地方の地ワインです。高いところから注いでくれるのが見どころなので是非。

この2つが有名です。

以上、1日目終了です。
この後ホテル横の市場でオリーブを買って帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?