見出し画像

Aぇ! group Aッ倒的ファン大感謝祭 in 京セラドーム大阪 ~みんなホンマにありがとう~

とりあえずこの振り返りしないとダメだよね
僕らAぇ! groupって言いますねんを号泣しながら見た後に素敵なお知らせが。ありがとう宮崎P!!

チケット事情

13万動員した全ツ落選なので10万動員のドーム当たると思ってました……

しっかり全滅ww 

あぁHiHiのツアー申し込んで当選しちゃったからだ…
Aぇ! の現場無さすぎて寂しかったんだもの……!!

どんな手段を使っても行くと申込から決めてましたので、落選が分かってから常にサイトと睨めっこして過ごしましたよ……
アラサーともなるとランダムは除外です。時間の無駄すぎる。

とはいえ、一般販売で両日チケット取れましたので正規ルートで行ってまいりましたよ!

制作開放のお知らせも来なかった!!!!は!!?

開催前の心の声

ファンミなんだからイベント形式でアリーナ潰した嵐のワクワクみたいな感じのはず。
配信あるけど1日目だし、デビュー発表はない。
あっても現場発表ぐらい。なんなら何もなくても全く不思議じゃないよね、、
にしても、埋まる?(小声)

16日感想

ガッツリアリーナあるやん!
バチバチに埋まってるやん!!
わたしゃ、このドーム規模の''ジュニア''のイベントで落選したんかね?超多名義許さん

この日は10ゲートから入場し、背面からAぇ! groupを眺めておりました。(買ったら安くてもう少し良席だったかしらと頭よぎるのは許して)

暗転後のペンライトは赤>=緑>青>紫>黄に見えた。
わっしょいの時は青多かった気がしたけど、他Gからの人気だったのか……?

冒頭のイントロ聞いてテンションぶち上がり!
普通にライブじゃーーーーん!いぇーーーい!

一瞬にして私からAぇ!に対する大感謝祭始まったよね
ありがとう 単独公演ありがとう 最高 好き ドームありがとう 好き

感謝してたら曲パートは瞬く間に終わりを告げ、次はAッ倒的格付けアンケート!

ここに記録しておくべきことは
こじけんの着席を促すあの優しい爆イケ兄さん度合いとヤンタンの秀逸な文章
モーゼの十戒なんて出てこんし、よく読めたな正門
ちゃんと海が割れてる図を想像出来たので自分にも及第点あげた、セーフ

まあそれにしても普通にYouTube見てる感じで、面白かった ずっとニマニマしてた
何を持って〇〇とするか、の末澤誠也大好きです。
1回カットせずにYouTubeにも載っけて!

そしてMC
(以下、ニュアンス程度レポと私の心の声)

「皆さんにプレゼントがあります。」
なんだなんだ〜
「ツアーします!」
最高!単独!!アリーナ!ツアー!!
この発表待ってた!Aぇ!関連落選続きなので絶対次当たる!

「僕たちの口から」
これから5人になったけど頑張る宣言でもするのかなー?

「ご報告」
ご報告……って?
頑張る宣言じゃない……?

「僕たちAぇ! group……」
は、え、は?本当に?え?

「CDデビューします!!!」
した。デビュー発表したよ。
今日するんかい、Aぇ! groupデビューするんかい
もうジュニアじゃなくなるんだ
君たち現場全然なかったから私まだジュニア担っぽいことまだしてないんだが

…それにしてもみんないい顔してるわ
なんでもええか…

「ユニバーサルミュージック」
どうせならSONYが良かったな

「515 《A》BEGINNING」
「FC発足します」
あ、落選歴リセットされた
「公式Xできます」
……
………
なんかもうよく分かんないけど、了解!
情報自体はこびりついた!

その後は心ここにあらずで
カリスマ性のない晶哉に金色の落ちてこなかったこと、金の落下物足で払うこじけん、こじけんの首についてたのをサッと取ってあげる末澤さん
をボーッと眺めてた
この取ってあげてる誠也くんお兄ちゃんで良かった
好き

もう一度聞きたい曲メドレーも正直心ここにあらずだったのだけど、スト担としてWHIP THATでペンラ振ることだけは忘れなかった 心でも頭でもなく体が勝手にペンライトを振った

ド新規なのでV.I.Pにあまり乗りきれずそれが功を奏して感情が落ち着きはじめてたんだけど、
嵐のOh Yeah!のイントロで涙腺に限界が。アンケートにこの曲なくてガッカリしてたのにちゃんとセトリ曲だったんだね、ありがとう。
嵐も大好きだし、この曲も大好きだし、歌ってくれて本当にありがとう
何度仕事が嫌になってAぇ! groupのOh Yeah!に手を振ってきたか…… もうこうやって先輩の曲歌うことも無くなっていくんだよな……寂しい

♪もう一度あの日に戻るとしても同じ路選ぶだろう

ダメ、号泣、、
嵐いい曲持ってんだよなぁ
Aぇ! groupにもぴったりの曲だわ

それに追い討ちをかける君からのYELL
歌詞がダメ……
小さな羽の頃に見つけられなかったの本当に悔しい。もっと早くから末澤誠也をAぇ! groupを応援したかった。

挨拶
晶哉は大晴の事があってか、愛情表現がよりストレートになってきてる気がする。可愛い。
Aぇ! groupを大好きなままでいてね。
こじけんはずっと背面の我々にも視線をくれ、配信見てる人だけじゃなくて見れなかった人にまで感謝を伝え、誰も取りこぼさないように配慮してくれてる優しさが本当に人柄が出てて良かった。
君がリーダーだよ。
誠也くん、きっとここにいるファンの中では私なんて並走できた時間はほんの少しかもしれない。
けどその辛かったって弱音を赤いペンライトの海の中で言えて本当に良かった。私ですらそう思う。
感極まって後ろ向いたけど、360°構成だからどこもかしこもAぇ! groupのファンで味方だって感じて私の方が泣けてきた。
自我強めの狂犬として振舞ってるけど、普通に29歳、私と同世代の同じ人間なんだよなとご両親への感謝を聞きながらまた泣いた。
常に仕事辞めたいマンで夢なんて持ってないけど、Aぇ! groupに本当に元気貰ってる。これからも私の人生の支えに、彩りになって欲しい。
嵐を応援してた時は青春真っ只中だったから色んなシーンに嵐との思い出があって。
そんな風にAぇ! groupもまた私の人生の思い出の節々にいて欲しい。(代わり映えのない労働の日々だけど)

そして、晶哉のボクブルースの感情の込め方にまたグッときて、Aぇ! group好きだな〜って改めておもった。

やっと本編終わった。
これでもだいぶ端折ったけど。

アンコールは絶対関西アイランド、それしかない!って感じではあったのだけど、
その前に関ジュ達をステージに上げるとこでもらい泣きに次ぐもらい泣き。
れおに斗亜にあつしに(帰宅後に見た角慎太郎にも)
みんな可愛いぃぃ
Aぇ! group愛されてるぅぅぅ
デビューおめでとう(やっとおめでとうって言えた)
最後かもしれないので関西アイランド(やっぱり関西アイランド)は後悔ないようにC&Rしました。
関西!関西ジュニア!

お手振りのウイニングランはまーったく見えませんでした。
解散!!!!

公演後

ずっと感情がふわふわで迷子だったので、
とりあえずエビツタへ行き末澤誠也表紙の雑誌を追加購入。美しい。
デビューしたらこのなにわのスペースAぇ! になったりするのかな…
明日は14時開演って分かってるのに眠気は来ないしパブサしちゃうしで十分に寝れませんでした。

2日目へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?