見出し画像

はじめまして!店舗プランナーの潤井佑佳です


こんにちは。

店舗プランナーの潤井佑佳(うるいゆか)です。

こちらではnote初更新ということで
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は手短に私の自己紹介と
店舗プランナーになった経緯

そして、私たちLargo Advanceって何なの?
というところをお話ししたいと思います。

私は兵庫県淡路島出身
兵庫県在住です。

10年間保育士として務め、いつくもの施設を渡り歩き、
施設内の基盤づくりに貢献してきました。

子どもたちは勿論、
働くママの気持ちに寄り添うことを大切に過ごしてきました。

そして
父が後継している農家の娘としてお米と玉ねぎを作り
販売し、生産者の一面も持っています。

大切に育てた食材を食べて喜んでもらえるのは
本当に幸せであり、農業というお仕事に誇りも持っています。

私はこの春、保育士から独立し店舗プランナーになりました。

きっかけは飲食店を経営していた父のお店が潰れたことでした。

当時の私には何もすることが出来ず、
それからしばらくしてコロナの影響で飲食店がどんどんなくなっていくのを目の当たりにして、父のお店がなくなった時のことを思い出しました。

これをきっかけに
「店舗を支えることに貢献したい」そんな想いで店舗をコンサルティングする講座を受講しました。

その後、コンサルタントという響きに違和感を覚え、(自分らしくないかも…?)

ウエディングプランナーをヒントに「店舗プランナー」と名乗るようになりました。
(店舗プランナーという名前はきっと私が世界初です笑)

店舗プランナーは、店舗に寄り添い、伴走する人をイメージしています。

また事業名のLargo Advance(ラルゴ アドバンス)ですが…
Largo(幅広く、ゆっくり)Advance(前進する)という意味で、歩幅を合わせて進みたい、私らしい名前でとても気に入ってます。

Largo Advanceは、私と、
私の頼れるパートナー相談役で戦略マネージャーのぐろさん(ここではこの表現で…笑)の2名で活動して行きます。

私は、店舗のヒアリング、そしてそれを元にした集客や店舗の雰囲気づくりで顧客満足、社員満足に繋げます。

そして、ぐろさんの分析力、見える化、タスク管理術を加えることで、店舗の課題を誰でも再現出来る行動レベルに落とし込み
成長へと導きます。

「店舗経営ってやることが多い」「情報でいっぱいの世の中でもあり、ついつい周りに流されそうになる」
「何が正解か、何からやって行けばいいのかが分からない」
「あれもこれもやってみたけどなんか上手くいかない」
そんなお悩みをよく聞きます。

そんな店舗のために、今すぐやるべきことを分析し
無駄なく最短で課題解決できるまでをサポートするのが
私たちです。

店舗・オーナー、それぞれに強みやできることは必ずあります。
どんなお客様に喜んで欲しいのか
どんなお店にしたいのか
それぞれの店舗の想いを大切に、
お客様から必要とされ、愛される店舗を作るため、
共に成長していきましょう。

そして何より大切なのは
Largo Advanceの支援が終了したとしても
ずっといい方向に進めるようになっていることです。

そのためにもブレない気持ちとタスク管理術を身につけられるまで
愛情持って伴走させてくださいね。


これから、想いを沢山更新してまいります。
コメントやハート、フォローが励みになります。
みなさま、よろしくお願いいたします^^

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?