見出し画像

Lauryn Hill - Doo Wop (LARRYBEATZ Remix)

Lauryn Hillの名曲Doo Wopのブートレグリミックスを創りました。

この曲が出たのが1998年、自分は10代でしたが既にClubでDJしてましたので、レコード店に行くとローリンヒル激押しだったのを覚えています。友達の店員達が凄い押していましたね。

ピアノリフなんか今聴くと当時のWest Coast(Dr Dre辺りに)影響されたのかなと思ったりもします。

原曲はFugee路線の生演奏なので、自分は生楽器部分をシンセサイザー中心に電子楽器で弾き直し、ベースは生っぽくって感じですかね。エレクトロ路線なんですが黒さは維持したいっていつも思って創ってます。

発売時ですら渋いなっと思った曲でありアルバムですから笑、EDMを通過してド派手になった今の一般の方には渋過ぎる曲かもしれませんね。

今は音楽をやっている方々、特に(楽器演奏者)と、一般の方とは聴く音楽そのものや感性が違ってきてると思いますね。DJしているので何となくわかります(わからないとまずいのですが笑)音楽制作は自分自身が良いと思える音楽を地道に創れればいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?