見出し画像

Warren G - This D.J. (LARRYBEATZ REMIX)

1994年作G Funk名曲、Warren G - This D.J.のリミックスをさくっと創りました。音楽制作の機材をかなり手放したのでさくっとになりました。逆に、オーディオインターフェイスなしのPC直刺しヘッドホンとスピーカーだけでも結構創れるなっと思いました(推奨はしませんが)
一般リスナーの方と同じ環境で創るのも悪くはないかなとも思いました。よくスタジオエンジニアがミキシングをラジカセで行うという事がありますが、より一般的な環境で行う事でリスナー目線を忘れないという事かなと思います。
1990年代のG Funkのイメージは怖くて悪そうな人ばかりで、音楽も非常に雑だなっと思っていましたが、今聴くとヨレタビートに高音質に録音されたエレピ等がしかっかり入っていてある意味バランス良いなっと思ったりします。
本当はもっと生々しいサウンド(楽器群)で創りたかったけど、現在のDTM(FL Studioを使用)的に柔らかいエレクトロな傾向になってしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?