見出し画像

自分にあったハンドクリームを探そう 〜ワセリン編〜

毎年、特に冬になると乾燥してあかぎれやひび割れを起こしやすい私。
実際なってからのケアは治りが遅く、いつも手を使うたびに痛い思いをしています。
そこで今回、自分に合ったハンドクリームを見つけて、冬の乾燥、あかぎれ、ひび割れ対策をしようと思い、いくつかのハンドクリームや保湿クリームを試してみたいと思います。

純ワセリン

まずは、白色ワセリンのみを使用した「純ワセリン」
ワセリンは肌の乾燥を防ぎ、肌を保護する効果が期待できるので早速試してみたいと思います。

少し大きいけれど持ち運び出来るサイズ☆
期待を裏切らないしっかりした質感♬


手に馴染ませていきます♬

しっとり質感がずっと残っています☆

指先のケアも忘れずに★

少量でも指先までしっかり保湿出来ます♬

☆完成☆

しっとりした質感がしばらく続き、保湿として使うのには最適☆

ですが、ベタつきが気になってしまい
水仕事、仕事の合間に使うのは少し質感が残りすぎてしまう…

そこで私は
手同様、冬場だけに留まらず、年中乾燥ぎみの口唇のケアに活用しようと思います☆
(実際商品の裏にも“皮膚、口唇に塗布”と書いてあります)


日中も寝る前にもつけています☆

すると、ずっと縦じわがあったのにここ最近、口唇の乾燥の悩みがなくなりました。


私個人の感想ですが、
日中仕事や家事、手を使うことの多い方は、しばらく手を使わない夜寝る前のケア、もしくは口唇の乾燥が気になる方は口唇のケアに活用してみてはいかがでしょうか。

是非☆参考にしてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?