見出し画像

INORANになりたい

たぶん私のNote史上、一番謎な投稿だと思います。

まず、そもそも本気のLUNA SEAファン(SLAVE)かというと違います。なので、SLAVEの皆さまには全力で謝ります。

LUNA SEA。

初めて知ったのは中学生時代。

深キョンの不朽の代表作「神様、もう少しだけ」のI for you、そして名曲STORMからの台風ライブ、LUNA SEAって超カッコいいと思ったし、当時シングル借りてアルバム買ってました。

3000円は中学生にとって大金でした。

そして社会人になっても、1回だけライブ行きました。社会人になって行ったライブはLUNA SEAとKARAだけ。

LUNA SEA、なんだかんだ好きですね。

で、LUNA SEAっていうと、

一番中心だし目立つ:RYUICH
圧倒的にかっこいい:SUGIZO
なんだかんだインパクトあって面白い:真矢
実は一番好きな曲たちの作曲は彼:J
.
.
.
ん?端の人実はカッコよくない?:INORAN

って序列だと思うんですよね。当時、一般的には。

いや失礼すぎ、、、という自分は、中学生ながらあえてのINORAN好きでした。

サイドギターという姿を初めて見て、実はベースやドラムと一緒にラインを支えているし、時に難しいパート弾いているし、弾いている人は、暗そうだけど実は顔見たらSUGIZO以上のイケメン(自分の好み)

その10年後くらいに、今の嫁と「LUNA SEAって実は一番カッコいいのINORANだよね」って話で盛り上がりました。

結婚できたのはINORANのおかげかもしれません。


ただ思うんです。

LUNA SEAで誰が好きか、ってある意味、心理テスト的な。

INORAN好きな当方は、RYUICHIほど見るからにナルシストで目立たなくていい、SUGIZOみたいにメインでかっこよい存在じゃなくていい、、
でも裏側で支えているし、実は一番素敵なINORAN(主観)。
対クライアントでもコンサルってそういう立ち位置だと思うんです。実はINORANがいる、的な。
そんな会社/自分でありたいな、と。

最近、かまいたちがやっているGACHI SEAでLUNA SEAを思い出しました。

そして50代になった彼ら。相変わらず皆髪の毛があってカッコいいのですが、 謎なギャル男ファッションで SUGIZO以上に圧倒的にカッコいいのがINORANでした。(disってません!)

15~20年後、そんな自分でありたいです。

ネクストソング!!!TRUE BLUE!!

張り裂けそうな孤独の中
あてもなく星を数え
満たされない思いの中
.
(略)
.
壊れそうな程狂いそうな程
切ない夜には
そっと「抱きしめて」

経営者の心の声っぽいですね。

あ、病んでいません。真面目ばかりだとNote進まないので、こういう投稿してみたいなと。


謎すぎる投稿、読んで頂き、ありがとうございました。



追伸:

弊社はインターンに支えられています。

そのインターンの子と話していて、RYUICHI、つまり河村隆一、LUNA SEAを知らないことに衝撃を受けたことがあります。

え?ROSIER知らないの?揺れて揺れてないの?って、仕事中にyoutube見せまくりました。

まだこの事業が当方とインターンの2人だった時の話です。

そんな、忘れられていたLUNA SEAを思い出させてくれた、若い子にLUNA SEAを広めたかまいたちに敬意を表します。