見出し画像

ポートレート〜宣材写真だ一応〜

みなさん、お疲れ様です。
Laskey@カメラマンです。

最近なかなか自分の写真が
撮れないんですが、メーカー
さんの作例を撮らさせて頂い
たり、頑張っておりますよ。


さてさて、今回はモデルさんに
依頼があった仕事だけど、知ら
ないカメラマンじゃ、イヤ。と
ご指名頂き、ファッション
ホテルのコンセプトルームの
宣材撮影と相成りました。
仲のいいモデルさんのお願いだし。
と好奇心くすぐられ、撮影へ。

到着するとやはりちょっと恥ず
かしいようなだし、内装に口が
あんぐりだけど、ちゃんと撮ら
ねば。です。

中華宮廷風?

様子が分かり易いように撮るのと、

中華部屋

そう言うところ。と思わせ無い
カットも押さえておく。とかね。
コンセプトルームは撮影スタジオ
として貸し出してるらしいんです。

Model Asami

本来のスタジオとは作りが違う
ので、違う意味での腕試し。😅
流石にこの昭和の回転?ベッド
を見たら、回転寿司しか知らない
世代はどう思うんだろう?😅
どの部屋にもドンと鎮座してて
写り込むと主張が激しい。

洋風の部屋

眠れる森の美女ならぬ、
眠れぬ森の美女になりそうな。
良く見ると鏡で囲ってあって、
唸っちゃう。
どこから撮っても自分が写り
込むやないかい!^^;

ですが、鏡に映るモデルさんの
背中や横顔は正面の笑顔とは
また違った表情にも見えて意味
深です。

コスプレスタジオのように
切り取ってみました。
こんな風にも撮れますよ。みたいな。

和室と言うか

そして、一番難しかったのは
和室。
今なら高価な本物の石や玉砂利
が敷き詰められた枯れ山水に
リアル木造建築。その奥の敷布
団。これ、もう絶対普通じゃ無い
から。😅

柱が邪魔でライティングが難しい
し、灯り付けたら電球色に提灯
やらのミックス光。
しかし、点けないと雰囲気出ない
しで一苦労。

ならば少しツヤっぽく纏めましょう。
と言うことで、ミニの浴衣?
が良く似合う。

3つの違う部屋をざざっと
撮影しました。
モデルのAsamiさんのインスタ
を見た。と言うとお得な割引も
あるらしいですよ。
チャレンジしてみてはいかが?😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?