見出し画像

誕生日は好きな街で過ごす

6月12日、誕生日を迎えました

おめでとう自分。

ということで今年も誕生日は好きな場所、高山へ

今回はバイクで行こうかなと思っていたけれど、生憎の雨になってしまったので特急ひだに乗って高山へ

弱尊

まずは腹ごしらえに弱尊でカレー

チキンのせカレー、チーズトッピング

弱尊のカレーはスパイスが効いていて美味しい

定期的に食べたくなる味をしているから、高山に行ったらほぼ毎回食べてる

バグパイプ

少し町並みを散策して、バグパイプへ

ベイクドチーズケーキとアイスコーヒー

バグパイプは高山に行くきっかけにもなった、アニメ「氷菓」に出てくるカフェのモデルになった場所

お店の中に時計がたくさんあるちょっと不思議な空間のカフェで、水出しコーヒーが美味しくておすすめ!

喫茶とり珈琲

お土産を買って、宮川を眺めながら歩いて喫茶とり珈琲へ

チーズケーキとカフェラテ(アイス)

とり珈琲は去年から高山に行ったら毎回通ってる場所でお気に入り

そしてまさかの本日2度目のチーズケーキ

ここのチーズケーキは美味しいのだからしょうがない。頼むしかないんだよ

うり坊

夜ご飯にいつもの定食屋に行こうとしたら臨時休業だったので、前から気になっていたジビエの居酒屋うり坊へ

左から猪、鹿、仔熊

猪、鹿、仔熊の食べ比べセット

個人的には鹿があっさりしていて1番好きだった。猪はちょっとクセがあるから好き嫌い分かれるかも?仔熊は思ったよりも獣特有の臭いが無くて食べやすかったのが驚きだった

他にも、鹿肉の煮込み、猪肉のサラダ等々美味しかった!

抱負

抱負っていうほどでもないのだけれど、これまでと特に変わらず「好き」を大切にしてまた次の年を迎えようと思います!

誕生日を免罪符に好きなものたくさん食べて満足の1日だったので、明日は歩くぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?