見出し画像

24歳になりました報告と今後noteでやりたいことについて。

タイトルにもありますが、本日6月12日で24歳になりました!おめでとう自分!今日誕生日の皆さんもおめでとうございます!

去年の誕生日は働いていたのですが、今年はお休みをもらって下呂温泉でゆっくりすることにしました。やっぱり誕生日のお休みって良いですね!

さて、誕生日の話はこのくらいにして、「noteでやりたいなぁ」と思っていることについて少し書きたいと思います。

やりたいこと

noteで今年の夏リリース予定の「メンバーシップ」機能って知っていますか?誰でもサブスクを作れるようになるみたいなんですけど、その機能を使って僕は旅行に関するサブスクを作りたいと思っています。

まだまだ中身を詰めている訳ではないのですが、今考えていることをざっくりと書いていきますね。

こんなメンバーシップを作りたい

今考えているのは以下の2つです。

  • 旅行好きのコミュニティの場を作る。

  • 旅行に関するマガジンを作る。

コミュニティについて

まぁ、これはよくあるやつですね。LINEのオープンチャットでもあるようなやつです。でも、僕的にはLINEのオープンチャットは通知の量が多かったり、暫く見ない間に読み返せないほど話しが進んでいたりで苦手な人もいたりするのかなと思っています。

なので、Twitterみたいにつぶやく感じで、リプを送りたい人が返事していく感じの場所を作りたいと思っています。

マガジンについて

観光スポットの紹介や、実際に行ったことがある場所でここはおすすめしたいな!と思った場所を毎月マガジンみたいな感じで出していければなと思っています。あわよくば、自治体と協力してより濃いものにしていきたいですね。

全国の自治体の方で、もし興味を持ってくれた人がいたら連絡欲しいです!

夕飯の時間が近づいてきたのでこの辺りで終わりにします。飛騨牛と温泉堪能してきます!

では!

SNS
・Instagram → @laskuru98
・Twitter → @Laskuru98


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?