見出し画像

その4。◇脱スピリチュアルをしてみたら気が付いたこと。◇スピの封印と宅建士。

どうやら、スピリチュアルな世界にどっぷりと浸ることを選択して来ていないのかしら?であれば、スピリチュアル全般をしっかりと封印してみようではないか。と、ありとあらゆるスピ系を封印してみた。

そんな流れの中、二男の中学受験、長女の出産、会社で不動産購入、と目まぐるしい忙しさの中、宅地建物取引士の資格をとることになった。

いままで、資格取得など興味がなかった私だったが、この時ばかりは、ピンとひらめいたものあり、チャレンジを始めた。

落ちるかもしれない試験のための勉強は、ほとんど初めてと言ってよかった。自分の環境からも性格からも学校へ通うのは難しいと考え、インターネットで独学に関する情報を集めた。これはイケると必要な書籍を購入し、コツコツと勉強の日々がスタートした。

宅建を受けます!と周囲に公言すると、ある男性が熱心に『士業になるとはそんなに甘いものじゃない』という話から、宅建士に関する受験範囲の勉強方法までレクチャーしてくれた。その方は、建築関係の資格を総なめしている方で、さらには、人への奉仕ぶりが半端ない。宇宙人ばりの天才と言っても良いくらいの方である。

スピリチュアルな世界にどっぷり浸っていない人でも、こんなにも人のために日々生きている人がいるのだと興味深かった。私は、こんな方たちのことをもっと知りたいと思った。こっちの方向かも知れないと。

目標が定まると、私の力は最大限に発揮される。結果をもぎ取るための粘り強さも出てくる。そして、また、興味深い方との出会いがあった。それは、宅建士の講義を動画配信している先生である。

宇宙人ばりの天才さんに日々の勉強に関する進捗状況を報告したある日、民法はやっぱり誰かにしっかりと教わった方が良いとの指導だった。私は、素直に民法の勉強に関する情報を集めまくった。ふと、宅建士講座を無料配信している動画に出会った。とにかく素晴らしかった。わかりやすかった。彼もまた、宇宙系の天才講師だと確信した。

無料動画を何本か視聴した後、有料講座に申しこんだ。勉強をした経験が無い私でも、物事の習得方法を教えてもらえた感覚だった。この先生について勉強すれば、合格できる!と確信した瞬間だった。

結果、見事に一発合格したのだった。宅建士受験の2か月後に管理業務主任者という資格受験が出来ると知り、その宇宙系天才講師が配信している有料講座に申込み、そのまま勉強を続け受験した。

見事合格した。ダブル受験の一発合格はなかなか出来るものではないらしい。が、宇宙系天才講師と私の結果を出すための方法がコラボされたときに結果があらわれることになったのでした。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?