見出し画像

ゆりとゆかのラストチャンスダイエット参加者さんのご感想②

こんにちは、助産師ダイエットコーチの中村有香です。

ゆりとゆかのラストチャンスダイエット1期は、ついに今週末で卒業です。

今日は、産後2か月で参加してくれたNさんのご感想を紹介します。

3ヶ月間ありがとうございました!

次期もたくさんのメンバーがこのプログラムから成果を得られますように♡

1、スタート時からの体重(体脂肪)の変化を改めて数字でお願いします。
57.7㌔24.6%→最低値は54.5㌔19.2%!!

2、ご自身の目標に対して、結果はいかがでしたか?
目標55㌔19%だったので、目標達成です!

3、実際にやって見てびっくりしたこと、意外だったことを教えてください。
→食べて痩せるんだ!というシンプルな衝撃!
以前よりお腹空かなくなったし間食が無意識に減った(ほぼなくなったのでお菓子食べる時間がない!)

4、実際にやって見て、大変だったことを教えてください。
→普段の食事で必要栄養をあまり意識していなかったので意識的にタンパク質、糖質を取り入れることが難しかった。意識しすぎるとそれだけでお腹いっぱい、楽しくない食事になってしまうので食べたいものを食べる!意識して食べる順番変えていくことも今回の学びでは大きかった。
42年間おかずとご飯一緒に食べてきた習慣を見直すのはなかなか大変だったけ今は(きっと)無意識に選べてると思う!
全て自分で決めたその先に結果があるということも身近な「食」を通して実践実感できるとてもいい機会でした。

5、伴走がゆりゆかでよかったなぁ!と思う具体的なエピソードがあればぜひ教えてください。
→知識だけ得られても絶対実行できない。やってみて初めて気づくこと、体の変化、いろいろな気づきを一つ一つ丁寧に確認して導いてくれるのはありがたかったです。

6、周りの人の反応はどんな感じですか?
→私自身はあまり見た目に変化がないので気づかれませんでしたが、夫も同じ食事をしているので3ヶ月で4㌔痩せてました。おやつの菓子パンも自然にやめたとのこと。
大きな変化!一緒に健康になれている実感があります。とても嬉しい!

7、3ヶ月終わって見ての自由な感想をどうぞ!
→ダイエットは正直あまり期待していなかったのですが見事に約3㌔落ちました!必要栄養を知って満腹になって痩せられる!のは安心感でしかないです。
毎食のメニューに迷いがなくなり、1人のときの酷いランチも超手抜きなのに質がよくなりました。
お買い物のスピードが早くなり、無駄が減ったのも大きいです!
今後の食生活において基礎となる考え方であり、一生ものの知識。産後すぐ出会えて学べて本当に良かった!
最後に一緒に3ヶ月ご一緒したみなさんとのご縁がとても有難く今後も繋いでいきたいです。

8、最後に、いまダイエットをしようか迷っている人がいたらアドバイスをお願いします!
→体重減だけでなく必要な栄養知識も得られて家族みーんな元気!
ダイエット目的でなくても大満足のプログラムです!


Nさん、素敵なご感想をありがとうございました。

Nさんは元々スリムで、太る習慣があまりなさそうでしたが、お野菜や液体中心のお食事で、栄養不足で体力不足でした。お子さんも生まれ、この先栄養の事が重要になってくるのに、知識がないこと、体力がないことに不安を感じていらっしゃいました。

旦那さんは、丼や麵、粉物がお好きなようでした。

そんなお二人がともに栄養が摂れるお食事をした結果、ご本人は妊娠前の体重に戻り、毎年夏バテしていたのが今年の猛暑の中でも元気!!

旦那さんは4キロ痩せでイケメンイクメンパパに。

講座は赤ちゃん連れで参加が可能なのですが、一緒に参加したのは1度だけで、残りの5回は旦那さんがお子さんを見ていてくれました。
この経験もお二人の育児にとって、とても良いきっかけになったと教えてくださいました。

私やゆりコーチを含め、参加者さんみんな育児中。時には育児のしんどさなども吐き出しつつ、共に励ましあってお食事に取り組んだ3か月は、自然と一体感が生まれます。

このご縁を私も大切にしています。

ゆりとゆかのラストチャンスダイエット2期は参加者さんを募集しています。
産後の体調や体重や体形が気になる方、お子さんやご家族にイライラしてしまうと落ち込みがちな方。
栄養で体の土台を整えて、本来の自分を取り戻しませんか?

お申し込みはこちらのフォームよりお願いします。

個別相談も開催中です。
こちらのLINEよりご連絡ください。

講座の日程などはこちらの記事をお読みください。

今日は一粒万倍日と天赦日が重なる最強開運日。
今日の決断は、必ず良い結果になるそうですよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?