見出し画像

梅田サイファー「NEW ALBUM "RAPNAVIO" RELEASE ONE MAN TOUR」備忘録

どうも。らすてゃらです。
今回はボトムラインで6/2に行われた梅田サイファー「NEW ALBUM "RAPNAVIO" RELEASE ONE MAN TOUR」名古屋公演の備忘録をお送りします。
服部緑地でのリリースワンマンの記事を読んでいただいてる前提で書いてる部分もありますので、未読の方は先にそちらをご覧いただければ幸いです。
間違ってる部分は多々あると思いますが、なんとなくの雰囲気でお楽しみいただければ幸いです。

・『BIG BANG』を横並びで歌ってたのがめちゃくちゃグッときました。
・『KING』の古武道さん、この日は「ブルーノ・マーズと同じ誕生日」
・服部緑地でもそうでしたが『かまへん』のCosaquさんが前に出てきた時の歓声がすごかったです。
・『PARTY』の「イッても終ワッテタマッカタマキン」のところでコペテツにカットインされた時に「え?何?」みたいな白々しい顔をするRさん。
・一斉に倒れるクダリ、スペースの問題で寝てる人と座ってる人がいました。HATCHさんは涅槃のようでした。
・『GOD'S SON』の時のガガさんの動きが相変わらずえげつなかったです。

・MC①
梅田サイファーとして名古屋でガッツリライブするのは初めてということで「お待たせしました!」と言うコーラさん。
コーラさんは梅田サイファー名古屋支部。ガガさんは元名古屋支部。
まだ序盤なのに既に声がかれてるガガさんに「終盤のロック歌手みたい」と言うKZさん。
Rさんが喋り始めた時に「Rー!」と歓声が飛んできたのに便乗して「コーラ!」とマイクを通さず全力で叫ぶケニーさん。
RさんはCreepy Nutsのツアーでこの会場に来た時にちょうど『Never Get Old』収録曲の作詞をしていたとのこと。その日はBAD HOP武道館の日だったそうで。
R-指定:BAD HOPやKANDYTOWNみたいに一気に駆け抜けるのもかっこいいけど、俺達みたいに地道に一歩一歩進んでいくのもかっこいいと思う

・pekoさんのビートボックスからの『マジでハイ』かっこよくて大好きです。
・久々の『HEADSHOT pt.2』アガりました。
・『ビッグジャンボジェット』のRさんとケニーさんの掛け合い最高。

・MC②
コーラ:雨やけどビッグジャンボジェット飛んだね
ILL SWAG GAGA:飛べない空なんてない。空と名のつくものは
KennyDoes:空と名のつくもの?
KZ:他になんかある?
KennyDoes:宙船?
コーラ:それ東京やから、TOKIOや
ここでケニーさんが会場に「今のよかったと思う人?」と聞いてて悪い人だなと思いました。
ILL SWAG GAGA:俺は23歳から32歳まで7年くらい名古屋に住んでて
KennyDoes:7年?
KZ:誤差や誤差
ILL SWAG GAGA:なんか質問あったら後でまとめて答えるから

ILL SWAG GAGA:俺とコーラでやってるMIX PINEってイベント知ってる人、手を挙げてもらっていいですか
(挙手するお客さん達)
ILL SWAG GAGA:来てくれたことある人、小指を挙げてもらっていいですか
(戸惑いつつも小指を掲げるお客さん達)
ILL SWAG GAGA:なんかあったらまとめて答えるから

・『アマタノオロチ』は皆さんわりとバイブス高めでとてもよかったです。
・『トメラレランナイ』で古武道さんとteppeiさんがなんかちょこちょこした動きで回転してて可愛かったです。

・MC③
KZ:コーラももう30?
コーラ:今月っすね
R-指定:梅田サイファー20代消滅?
KZ:コーラが30ってことは古武道さんは?
KBD:とっくのとうに40でございます
テークエム:40でメジャーデビューって夢ありますよね?
(会場拍手)
KZ:平均年齢高めな俺達ですけど、元気なとこ見てもらいたいと思います。梅田サイファーの皆さん、楽しんでますかー?
皆さんがジャンプしたり動き回ったりして楽しんでいることをアピールする中、勢い余って腕に付けてた数珠を吹っ飛ばしてしまったRさん。
R-指定:変な何かに入ったわけじゃなくて、地元のツレのケンタロウが作ってくれて
KennyDoes:裏に名前入ってるけどKennyDoesだけ長過ぎて「ドイケン」って書かれてる
ケンタロウさんはガガさんより年下だけどいつもガガさんの面倒を見てくれているそうです。
ILL SWAG GAGA:ケンタロウはマイブラザー
KZ:どっちが兄かわからんけど
それなりの尺を使って、ぎっくり腰になった時に食べ物を持ってきてくれたケンタロウさんの優しさを説明するガガさん。
R-指定:BAD HOPやKANDYTOWNがMCするメンツ絞ってる理由がわかる
(会場笑い)
その後、グダッたところをキッチリまとめて次の曲に繋げるRさんがさすがでした。

・『環状線』『Show Must Go On』『NO.1 PLAYER』の並びはズルいです。
・『KILLING TIME』の「天使と悪魔がぶつかりげいこ」のところでKZさんとコーラさんがぶつかりげいこしてました。

・アンコールではサングラスをかけた古武道さんが登場。
・『リズム天下一武道会』にまさかのCosaquさん参戦。歓声すごくて聴き取れない部分が多かったので音源ください(切実)

・MC④
グッズ紹介の時間なのにユニフォーム以外のグッズをほぼ身に付けてない皆さん。
KZ:グッズ紹介もこれからブラッシュアップしていくから
流れ失念しましたがケニーさんが「尖り過ぎだぜ勇次郎」って言ったとこからの刃牙ネタの応酬のクッソ笑いました。

・『梅田ナイトフィーバー’19』の古武道さんの例の動きが途中で超ゆっくりになったのを見て大笑いするKZさん。
・アウトロではNobodyknows+の『ココロオドル』を大合唱


【セットリスト】
BIG BANG
KING (RAPNAVIO VER.)
かまへん
PARTY
GOD’S SON
-MC-
マジでハイ
HEADSHOT pt.2
トラボルタカスタム
アチィ
ビッグジャンボジェット
-MC-
アマタノオロチ
トメラレランナイ
さめないうちに
-MC-
環状線
Show Must Go On
NO.1 PLAYER
KILLING TIME

[encore]
リズム天下一武道会
-MC-
梅田ナイトフィーバー'19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?