見出し画像

何をやりたいかわからなくなったときは??本当に大切なことは、、何をやるかよりも大事なこと。

今日は節分、豆まきですね。

明日から本格的に2020年が始まります。

私はビリー師匠と聞聴道のFineと毎朝、テレワークをしています。

このテレワークは昨年4月の下旬から始まりました。
今日まで、ほぼ毎日欠かさず、
時間を決めてやっています。

テレワークとは、

『アウトプットのトレーニング』で、

昨日あったこと、会った方、

気付いたこと、

相談、

感じたこと、

などなどを毎日、
テーマを決めることなく、話して、

『いう』トレーニングをしているのです。

で、

私達だけのアウトプットだけではもったいないと感じたので、

今日から毎朝のテレワークから私がkey wordを拾い、私の考えを交えながら、
トピックとしてお伝えしていきます。

今日のキーワードは、

『何をやるかより、誰と一緒にいるか』

これ、すごく大事なんですよ。

どうしても、

『何をやったらいいんだろう?』

とか、

『何をやったらいいかわからない、、』

とか、

人は、『やること』に焦点を当てます。

確かに、それも大事なんですけど、、

『何をやるか?』

って実はどうでもいいんです。

そんなことないよ!!!って、
声も聞こえてきますが、、笑

doではなく、beに、

在り方というより、

『誰といるか!』が

本当に大事なことなんですよ。

って、いつもビリー師匠に言われて、
わかってる私も、時々、

『何しよう?』
『何したらいいんだろう?』

って、

考えることがあります。

そんな時、

ビリー師匠は、

『いつも、言ってるやろ!!!何をやるか?
   じゃなくて、誰と居たいか?
      誰と一緒に居たいか?やろ?』

そうなんです!

『何をやりたいか?』は

『誰と居るか。』で、

わかるし、やるし、

変わってくるんですよ。

例えば、今、

目の前に自分の子どもが居たら、
何をやるか、自ずと出てきます。

今、目の前に大切なお客様がいたら、
何をやるか、自ずと出てきます。

今、目の前に親友がいたら、
何をやるか、自ずと出てきますよね。

そういう、極めてシンプルなことなんですよ。

だから、

『何をやりたいか?』わからなくなったら、

『誰と居たいか?』って、

自分に問い直してみて下さい。

きっと、その先が見えてきますよ。

これ!本当に大事です。

『何をやるか?』より、

『誰と居たいか?』

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

#本当の想い #やりたいこと #コミニュケーション #latch #ラッチ #聞聴道 #山下ビリー #Fine #アウトプット #コーチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?