見出し画像

『人と人間の違いって何?』〜真夏の衝撃!

いつもお読み頂きありがとうございます。

ビリー師匠との毎日のテレワークで私が記憶に残ったkey wordをお伝えしています。

今回は、

『人と人間の違い』についてです。
このことについて教えて頂いたのが、昨年夏。

これを聴いた時、私のからだにかなりの衝撃が走りました。
身震いしたんですよ!

なーんて深いんだ〜!
なーるほど!

『人』と『人間』の違いって何でしょう?



『間』があるか無いかですよね。ガクッ!笑

しかーし!

この『間』がすごいんです。

で、

『間』って何でしょう?



ヒント、

『間』がある言葉って何が浮かびますか?

そうです!

『時間』

『空間』

がありますよね。

ズバリ!『間』とは、

「関わること」

なんですよ。

「空」と「空」で『空間』

「時」と「時」で『時間』

「人」と「人」で『人間』

空(から)と空(から)無いものが関わるから
『空間』

時と時が関わる(繋がる)から
『時間』

人と人が関わるから
『人間』

になるんです。

つまり、

『間』とは『関わること』なんです。

ってことは、

人は人と出会い、人と関わり繋がることで、
『人間』になるのです。

人としてこの世に生まれてきた私達の最大かつ最高の目的は、

『人間』になることだったんです。

人生でどれだけたくさんの人に会い、繋がり、
関わらせて頂くかが、

生きた証になるんですね。

明日は誰に会いますか?

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

latch

〜〜〜各種ホームページはこちらから〜〜〜

【ビーズクリエーション】

【クリエイティングコンサルタントlatch】

【聞聴道サイト】

【聞き方チャンネル YouTube】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?