Vtuberって何で炎上するの?その明朗簡潔な答えの一つをネ申様が説く

先日のぶいせん「たぬきバブル」以降、その周辺のVtuberさんを雑食気味に見ている中で、ちょっと個人的に配信内容がツボっちゃった方がいらっしゃったのでご紹介を。

その方がこちら、星めぐり学園所属のVtuberネ申乃ひかり様の「人生相談」です。


私がこの方の配信を覗きに行ったのは、以前私が書いた「たぬきバブル」記事について『某配信内やtwitterで触れてくださってた事に気が付いたから』という、実に俗っぽい理由だったので、正直にぶっちゃけてしまえば、まだこのネ申様のアーカイブは、数回しかない「人生相談」と「歌ってみた動画」ぐらいしか追えてないんですが。

その「人生相談」枠の中で、Vtuber関連の話題を中心にやってくるものすごい長文マシュマロを、とても明朗な語り口で時にざっくりと斬り、そして時に淡々とファンに説く彼女のスタイルが、なんというか、非常に『私のようなVtuber界隈のやっかい杞憂民』に突き刺さる仕様になっていましたので、これは誰かに共有したいと思い、今記事を書いてたりします。

万人向けかどうかもわかりませんし、何なら彼女の他のコンテンツが面白いかどうかも私にはまだ未知の領域だったりするのですが。

ゴシップに寄る訳でもなく、特定個人のVtuberを批評するでもなく、あくまでネ申様個人の思想や体感を元にした話題展開がとても新鮮で。

Vtuberファンとしては一回見てみるとツボる人は相当数居そうな気がする、そんな「人生相談」配信でした。



あとおまけを付け加えるならばコチラの配信、個人的には「お賽銭」ことスパチャの飛び方もちょっと独特な文化で楽しかったですね。

まあ、お暇な方は深夜ラジオを聞くぐらいの感じでぜひどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?