因幡はねるの誕生日記念で出された、大人の謎の本気が見えるMV

歌ってみた動画のサムネイルの時点でかなりの出オチ感がありますが。

3/7公開、「【たっぽい】北斗の拳2 TOUGH BOY を誕生日記念に歌ってみた/周防パトラ/風見くく/柚原いづみ/月野木ちろる【因幡はねる / あにまーれ】」は、いい大人が集まって本気で悪ふざけに全力投球したような熱意と驚異のクオリティを感じる歌ってみた動画でした。

歌声は因幡はねるを中心に周防パトラ、風見くく、柚原いづみ、月野木ちろるの登場シーンがまんべんなく配置されたコメディ寸劇要素の多いもの、と書けば、ご推察いただける方もそれなりにいらっしゃるとは思います。

しかし、MVの作画を漫画版「ゴブリンスレイヤー」を連載しており、最近Vtuberにもなられた漫画家の黒瀬浩介先生が担当していらっしゃること、そしてその作画枚数がとんでもない量であること、そしてその絵柄が実に「世紀末救世主伝説」であること、については実際にこのMVを見ないとわからない驚きではないかと思います。

いや、プロ漫画家ってすごいですねと言うべきか、プロ漫画家なにしてるんですかと言うべきか。若干迷いますが、とにかくそのコマ割りから原作ネタの抜粋位置の秀逸さまで、とんでもなく見て楽しいMVなのは間違いないです。

北斗の拳を浅くでも知っている方、好きな方には特に見ていただきたい、そんなMVでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?