「にじさんじ」に新ライバー3名「Ranunculus」がバーチャル・タレント・アカデミーからデビューという衝撃

「マジか!?」というのが偽りのない正直な私の感想です。


にじさんじの「JP」に、「NIJISANJI EN」のようなデビュー楽曲付きユニットの形式で新規メンバー「海妹四葉」「天ヶ瀬むゆ」「先斗寧」の3名がデビュー。

ユニット名の「Ranunculus(ラナンキュラス)」はキンポウゲ科の花から取られているので「NIJISANJI EN」の各ユニット名のような造語ではないようですが、JPのVtuberユニットにデビュー時から日本語検索の難しそうな名前がついていることや、デビューから楽曲付き、というのはおそらく初ですし。

さらに言えばこの3名全員が、昨年6月に設立された「バーチャル・タレント・アカデミー(以下VTA)」の1期生からのデビューとなっていることも驚きです。

その詳細については以下のプレスリリースをご確認ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000405.000030865.html



VTAについては、昨年11月から「アカデミー生による配信」が行われており、その様子は我々も見ることが出来たのですが。

(その当時の様子を取り扱ったMoguLiveの記事はコチラhttps://www.moguravr.com/anycolor-virtual-talent-academy-2/

VTAの1期生で「アカデミー生による配信」が行われたのは男性5名、女性4名の計9名だったので、そこから女性3名だけがアバターデザインをリビルドされてPIckUpされてきたことも個人的には驚きが大きいところです。

あるいは残りのメンバーも近々デビューがあったりするのでしょうか?

(ちなみに今回デビューする3名のアカデミー時の配信については、アーカイブがいずれも非公開になったようです。)


まあ、何はともあれ。
ANYCOLOR社が昨年のVTA設立から数えると「9カ月」もの時間をかけて育成をしてきた新メンバーですから、今からどんなことをやってくれるのかはとても楽しみです。

初配信は3/20。
3連休のど真ん中ではあるものの、状況的にはライバル会社の規模の大きいイベントなども日程は被っており、女性ユニットにとって必ずしもベストな状況かどうかは難しい部分もありますが。

ぜひ新しい「にじさんじ」らしさ、みたいなものを見せてもらえたらいいなと、そのデビューを楽しみにしたいなと思います。

<追記>
3人のうち「先斗寧」さんだけVTA時代の切り抜きが見つかったのでご紹介しておきます。挨拶印象的ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=Rib1kRpF3Ts

<追記2>
お披露目配信と初配信振り返り特番が終わりましたが緊張こそありましたが結構個性的で面白い面々だったように思います。
動画コメント欄にも書いてる人がいましたが、配信内で何か困るたびに「こんなのアカデミーで習ってない」って決め台詞を使う切り返しは、個人的にも汎用性ありそうでいいなと思いながら見てました。

あと「振り返り配信」で語られていた海妹四葉発案の「Ranunculus(ラナンキュラス)」というユニット名の由来説明は思ったより理由が深くて好みでした。気になる方はぜひ振り返り特番の8分ぐらいのところを見てみると良いかと思います。

VTAも本日(3/22)第2回オーディションの追加募集を開始しましたし(但し追加募集は配信者限定)、今後はにじさんじライバーにVTA出身者がどんどん増えていくのでしょうか。

なんにしても今後が色々と楽しみです。

「海妹四葉初配信」
https://www.youtube.com/watch?v=n58SIWWFMyg&t=0s
「天ヶ瀬むゆ初配信」
https://www.youtube.com/watch?v=cfzLFHUN-Rc&t=0s
「先斗寧初配信」
https://youtu.be/mRyD3hTG-Z4
「振り返り特番」
https://www.youtube.com/watch?v=5TrbHCKPk9U
「VTA第2回オーディションの追加募集ツイート」
https://twitter.com/VTA_ANYCOLOR/status/1506119728498102273?s=20&t=sR6bq4JcdgQ_0ZrYvZykag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?