MaiR、始動。~新生「星乃めあ」の彩度~

バーチャルシンガー星乃めあが、文字通り生まれ変わりました。

1週間前に突如、「たまご」の画像がtwitterアイコンになった彼女は、2/28配信「【新3D発表】MaiR - Shout My Live -【星乃めあ】#シャウトマイライブ」の冒頭で、多くのVtuberからの呼びかけを受けて「たまご」から新生しました。

新しいバーチャルシンガー、「MaiR(メア)」として。

これまで2年以上付き合ってきた「星乃めあ」に別れを告げて。
彼女曰く、宇宙で一番輝く星になって、みんなを照らす為に。



その期待感の反面、どこか切ないオープニングから始まるのは、豊かな歌唱力に裏打ちされた鮮やかな世界。

本人のアバターも華やかならば、歌唱時に流れる背景美術も実に色彩豊かで、舞台も、鏡面、宇宙から、ひざ下まで水に沈む湖と、実に美しくさまざまに変化する、彩りにあふれたライブでした。

個人的には特に、楽曲「スピカ」を湖面で歌う「MaiR」の姿にはこれまでにない演出技術と映像美を感じましたので、これまでの「星乃めあ」を知っていた方にも、そして知らない方にも、是非見ていただきたいと思いました。



さて、「星乃めあ」から「MaiR」に、所属先も「夢見坂学院」から「ALIVE MUSIX」に名前を変え、ツイッターアカウントさえも「https://twitter.com/MaiR_Hoshino」に変更した彼女は、これから何をするのか。どんな景色を私たちに見せてくれるのか。

色々と期待が出来そうです。



参考記事はコチラ

MoguLive
「星乃めあ、「MaiR」にアーティスト名変更 新3Dお披露目ライブも実施」
https://www.moguravr.com/virtual-singer-mair/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?