見出し画像

デザイナー就活 kick off⚽️🌬

初めまして、minaです!
思い立ったが吉日、初note記事をささっと書き上げたいと思います笑

今回綴りたいのは、私がこれから2ヶ月間取り組むGeek Salon/UIUXコースについてです。ズバリ、決意表明みたいなものです!

本日キックオフがあり、初めてメンターさんや同期と顔合わせをしました。メンターさんの笑顔と熱意に画面越しに触れて、この方々と2ヶ月間駆け抜けたいという強い思いが込み上げました!!!

実はこの間、第一志望のデザイン会社の長期インターンに落ちてしまい、少しばかり落ち込んでいました。ビジネス就活とデザイナー就活を両立する決意をし、その第一歩として申し込んだインターンシップだったので、正直悔しかったです。
今日のキックオフは、そんなことで落ち込んでいる暇はない!私のUXデザイナーへの道はこれからだ!と気持ちを切り替えるための、とてもいい機会でした。

ただ気持ちを入れ替えるだけでなく、”目的”を持って取り組むことを今回はいつも以上に意識したいと思いました。そこで、2ヶ月後の到達ゴールをここにて公言します!

🚩Goals
①最優秀作品に選ばれること
②どの企業にも自信を持って提出できるポートフォリオを作成すること
               
この2つの目標は抽象的ですか、絶対達成します(言葉に保険はかけません!)。
具体的にどういったデザインをすれば最優秀賞作品に選ばれるような自信作を生み出せるのか、今の時点で考えていることを述べると、
・共感×意外性のあるデザイン
・私だったら絶対使いたい!!と思えるデザイン
・思いやりのあるデザイン
・私の人間性が反映されたデザイン


この目標とデザインを実現するための行動指針としては、
(1)無遅刻無欠席で、勉強会/ゼミ等に参加
(2)教材を隅までインプット→他人説明できるくらいまで即アウトプット
(3)思いついたアイディア、疑問、気づき全てその場で文字起こし(可視化)
(4)メンターさん/同期に自分から積極的に話しかけて、良い信頼関係を築く
(5)多角的にフィードバックをもらい、それらを素直に受け止めてその都度改善
(6)ポジティブ思考/ワクワク感/ Growth mindsetを忘れずに!
を意識します!!🌱(この子たちは常にアップデートしていくかも!?)

公言したからにはやるしかありませんね!笑
早速、今から1個目の教材に目を通します!

またちょくちょく進捗状況をシェアしていきます〜
それでは〜See ya soon🌞

mina



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?