見出し画像

後悔する前に叫べ。

私は真面目だ。

(と、言われる。w)

多分…世間一般から見ると。


もちろん仕事に関しては、たくさんの人が
絡むから毎日精一杯やる。当たり前のこと。

特に今の仕事に就いてからは
普段からピシッとしなければいけないので

保育士の頃よりはるかにきっちりした
服装…言葉遣い…所作など気を付けている。

(保育士の時はあえて
やわらかい方でいたので)

しかし。

プライベートはそこまでではなくw
ゆるっとダラダラもしたくなる。

かなり反動が大きい。

普段はとにかく笑っていたいので
仕事中のように常にいろいろ考えてる
わけでもないし。w

おっちょこちょいだったり
結構ボケていたりもする。

だから、

一歩外に出ると恐ろしく働く理性と
リラックスしている時のギャップが
すごすぎるらしく

たまに不調の時など切り換えきれずに
ぼんやりモードが出ると

『どした?大丈夫か?』と
軽く事件になるほど。w

そんな

外で真面目?モードの私は

ここぞという時に本音を叫べない。

例えば…

好きなアーティストのライブに行く度
周りが張り裂けんばかりに

『◯◯さ〜ん❤️大好き〜✨』

と、叫んでいても、私は叫べない。

涙が滝のように流れて感動してるのに。
カッコよすぎて吐きそうなくらいなのに。w

たくさんの声でかき消されるんだから
思い切り叫べばいいじゃない!!!

と、思いつつ

迷う…………そしてタイミング失う。w

やっぱり叫べない。

好きな人と

お互い好きだと8割方確信してて行った
花火大会の帰り道

かなり近くを歩いていて
手を繋ぎたいけど言えない……迷う……

悩む…………そしてタイミング失う。w

やっぱり言えない。w

(これは、後々数年後に『言うの待ってた』
と、言われてホントに後悔した。

いや、男子も男子だけど。w)

まあ…本音を叫べないのは
いいことばかりじゃなくて

悔しいこともたくさんあった。

でも、結構ごっくんと飲んできた。

幼少期から

自分はこうしたい!の主張が強すぎる
『他人』に出会いすぎたせいなのか…

人と争うのもすごく苦手だし
競争も好きじゃない。

かと言って

決して内気なわけではないんだけど。w

本音を出さなきゃいけない場面になると

理性が働きすぎるのか
自己防衛本能が働きすぎるのか

すす――――っと引いてしまう。
または譲ってしまう。

本能むき出しで

人なんか気にせず想いを貫き
いい意味でも悪い意味でも猪突猛進みたいな

自己中心的な人を見ると
正直苦手ではあるけどw


もしかしたら…少し羨ましい部分も
あるのかもしれない。

大体出会うのはいつもマウント女子で
『わ――――――――無理!!』って
思いつつも…あの呆れるほどの勝手さ。w

あそこまで主張していけたら
楽しいだろうな。

真似はしたくないけど🤪w

でも今、

私に足りないのはそこなんだ。

コンプレックスも手伝って
最後まで突き抜けられない。

本音を叫べない。

酷いときは意識ごと封印しようとする。

引きすぎるな。

こわがるな。

自分の想いを主張しろ!!!!!!

コロナで、年齢問わずたくさんの人が苦しみ
命を落としている方も多い毎日の中で

自分が普通に生きていることに感謝して

なるべく日々後悔しないよう
努力しなけれならない。

その努力とは楽しく生きること。

言わなくて後悔するなら叫べ!!!!!
やらなくて後悔するなら動け!!!!

あと少しなんだけどな…

2020年のうちに必ず
思い切り突き抜けてやろうと思う🤭✨

最後まで読んでくださり 本当にありがとうございます✨ 貴重なサポートは大切に大切に 遣わせていただきます🙊💗 これからもnoteを通してたくさんの 人と繋がっていけますように🍀