見出し画像

絵本作家が子どもの施設へ遊びに行きますイベント ~その⑥~

絵本を購入してくださった子ども施設へラフコネクトの絵本作家が直接遊びに行く『子どもの施設さま限定キャンペーン』

今回は東京都目黒区にある「目黒天空ちとせ保育園」さんへラフコネクト社長で絵本作家の保科琢音と、ごみたこずえさんが遊びに行きました。

子ども達はラフコネクトの絵本を毎日とても楽しんでくれているみたいで、園長先生がさっそくボロボロになった絵本を見せてくれました。絵本はこうでなくっちゃね(笑)!!

小さい子から大きい子まで40名程。先生や保護者の方も何人か遊び来てくれていました。

まずは、保科琢音の手遊び紙芝居「にぎやかおにぎり」で子ども達と一緒に歌って踊って笑います。その後は絵本「よぞらのおくち」、「たまちゃん」も披露。

ごみたさんは子ども達のリクエストに応えるカタチで絵本「とくべてなプリン」、「のこのこのっこり」、「おそらのいろってどんないろ?」を披露。

最後にもう一度、保科琢音の紙芝居パートではキノコの紙芝居「このきのこきのこ??」とクリスマスの紙芝居「サンタさんのふくろのなかにはね…」を披露しました。

子ども達はしっかりと最後まで集中して聞いてくれていました。子どもから大人までたくさんの笑い声につつまれて大盛り上がりのイベントとなりました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?