見出し画像

講演会の振り返り

無事?終了しました!!
来てくださった方、ありがとうございました!

割と早めからスライド準備していたのですが、3日前にほとんど消しました。納得がいかなくて、考えては消す、の繰り返し、前日夜の時点で3割💦めちゃくちゃ焦りました!当日の朝、8割5分まで完全させて、8割5分の状態で喋っています。まとまりきってなかったでしょ。本当に伝えたいことをいくつか言いそびれています……すみません。

大部分を喋り終えた後に、1時間弱になってたらいいな、もうおまけを喋るから、残り3、40分だったらいいなと思って、時計を見た時に「30分しか経ってない!」というときが、焦ってなさそうでめちゃくちゃ焦ってます。
実は15分遅刻していたりとか、スライドが映らなかったりとか、めちゃくちゃでした。あと、お茶なかったし。当日、何も食べてないことに終わってから気づくし。アンケートとの繋がりないし。意外と年齢層高いし。

同性パートナーシップについては、めちゃくちゃ説得力ある話が出来そうだったのですが、彼女からNGが出たので辞めました。どう喋ろうか悩んでいたら、完全に忘れていました……すみません。僕が次回講演会を企画するのが先か、導入されるのが先か。

反省もたくさんありますが、小学校のときの担任の先生、他にもお世話になった先生、友達、先輩・後輩、チームrootsなど、知った顔ばかりで、ちょうどいい緊張感で出来ました。最前中央は完全に関係者席でした(笑)
人前で喋ることへの緊張はなく、どちらかというと今まで言えていなかった人に「カミングアウトする」ということへの不安の方が大きかったです。



【余談】

名前は出さなかったですけど、さらーーっと喋った僕が好きな芸人さん、調べてくださいね。「ガクテンソク」です。

2022.11.05@アピアさかせがわ

右寄りすぎやって(笑)もう食い込んでるやろ(笑)
ツーショみたいに綺麗にトリミングできたし、もうした(笑)



終演後、いろんな先生が声をかけてくれて、待ってる方もいてくれて、多分、19年間で1番のモテ期。モテ時間でした。
優緋の株が爆上がりしているはずなので、もしまだ持っていない方、

「ケーブルテレビを見てください!」

是非、この機会に買っておくことをオススメします。ずっと需要があるわけではないと思いますが、恐らくまだまだ需要はありそうです。

本業も、実習が始まったりと忙しくなりそうですし、卒業後は丹後にいるかも、日本にいるかも分からない、地球に留まりたくない狂った人なので、どこまで期待に添えるか分かりませんが、「聞きたいという人がいる以上は届けたい」ので、一旦連絡して頂けると嬉しいです。
もし需要がありすぎた場合には休学する覚悟と、休学中にちゃんと働くなら「在籍料」は払うと親の了承も得ています。


次回、また早めにやりたいですね。

年1恒例にするか、年に何回かレベル上げながら喋るかやりたいな〜。
反省を覚えているうちにやりたい。部活なら、反省書くだけ書いてテキトーにやってたのに、「仕事」となるとちゃんと覚えてるのね(笑)

ただ、あの準備をする余裕はなさそう。そして、フライヤーの枚数数えるの、むちゃくちゃだるかった!600枚が1番やばかった💦あれは誰かに手伝ってもらいたい!!


本当に色々ありました、パワーワードもいくつかありました。当日来られた方も是非ケーブルテレビで振り返ってもらえたら嬉しいです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?