見出し画像

Third time lucky

2021年6月に数検2級を受けました。
結果は1次合格、2次不合格でした。
2022年1月も不合格。

1次免除期間が今年度までだったので、最後に受けてきました。2次は難しい回とそうでない回とあるので、「運も必要」です。

そうでない回が来た!
今回はいける!いけた!

一応高2レベルだけど、、多分中1くらいの子も2級ゾーンに座ってた。2次は70分経過したら途中退室できるのですが、75分くらいで僕が退室したとき、まあまあの人が残ってたなぁ。難しかったのかな?


問題1~5は3問選択、問題6~7は必須。
60%以上で合格なのですが、70%くらいいけたと思う!

約2週間後に模範解答公開
約3週間後にweb合否確認
約40日前後に合格証等が届く

あとは祈るのみ!


自分的に簡単な回で、手応えもあったので、気分良くなり、博物館系に行きたい欲が溢れ、「ピカソとその時代」へ

リュックはロッカーに入れなければならなかったので、

合格?号泣?
どちらになるか、ドキドキです。


追記(4/15)
先日結果詳細が届きました。不合格なのはwebで知ったのですが、、0.4点足りませんでした。ですが、初回から点数は伸びてました、唯一の救いです。

学校現場で働く可能性が出ているので、
僕の挑戦は続く……かも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?