見出し画像

年に数回の

今日はとても久しぶりに缶チューハイを飲みました。

お酒は弱いので、家で呑むことはまず無いし、誰かとご飯に行って相手が呑む人だったら一杯だけ呑みます。

そのくらいの飲酒で全然平気だし、呑まなくても生きていけるんですが、スーパーでほろよいの白ぶどうを見つけて呑んでみたくなりました。白ぶどうが好きという理由で。


そして家で呑む時は、夕飯作りながら、音楽をイヤフォンで聴きながら呑むのが好きです。今日は切ったアボカドに醤油かけたものをつまみながら。

普段やらないからそれだけで楽しくなりました。なのでこれを書いてる今は少しフワフワした気持ちで書いてます。あと呑むと眠くなるので今眠いです。


11月に入って数日ですが、なんか色々考える事があって、考えすぎてしまうので少し鈍らせ、気楽になりたかったのかもです。どうしたら楽しくなるかなって考えながら生きていきたい今日この頃です。


今住んでる街からも数年後には出たいなぁと思える出来事もあり、色々と寂しさを感じました。このご時世だからこそ、みんなどうやっていくか考えて決断していて生きていこうとしていて、自分もそうしていきたいなと思いました。

どこにいるのかが重要じゃないのかもなと思いました。


まだまだ模索中です。思うままに書いたのでまとまりがないけど。


今日はこの辺で。



おにぎりっていいよね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?