見出し画像

なぜ?

.


という字が好きなのです

なぜかはわからないのです

なぜ?という問いが
とても苦手なので

感覚で思うばかりで
そこをとことん追求することはふだんなく

たしかにあるという
その感情

ある、という事実があるから
それで善し

という考えから
全肯定型の
楽観的すぎる性格に

いつからか
そうなっていそうな私なのだけれど

感情がたしかにあるのだから
なんらかの理由も
突き詰めれば考えられるはず

なぜ?
という
そこを追求する必要性がないと
追求しなさすぎて
ただただ漠然とするのだな〜

と、ちょっと思考の癖を
追求型、探求型にしたいな

と思うのでした。

一昨年

作品にしようと

書いていた“庭”

結局、

“なんで庭?”

展示して聞かれて答えられなそう、と思ったらそのままになっていたな〜と思い出しました、笑

今年は作品にしました🌼

1年経ったら
様子の違う“庭”ができました。

表装されるのがとっても楽しみな今です🤭

#庭
#回向返照
#余白