見出し画像

いったん、おしまい。

久しぶりに投稿します。ラフです。

このあいだショックなことがありましたが、少し時間が経って気持ちが落ち着いてきました。今ではスマイルちゃんと二人でいるときは笑って過ごせています。

最初はまるで世間から放り出されたような気分で、自分たちの居場所なんてなくなってしまったんじゃないかと不安になっていました。noteのコメントで、みんなが励ましてくれて、とても、とても、嬉しかったです。

幸い周囲にも話を聞いてくれる人がいました。不思議なことに、話をするだけで気持ちが楽になりました。

今までnoteに"HSPあるある"のイラストを投稿してきましたが、本当に自分がHSPかどうかよくわからないというのが正直なところです。でも今回のようにショックな出来事があると、その出来事に対する自分のリアクションを客観的に見て、やっぱりHSPの気質があるなぁと感じます。もう少しHSP仲間の役に立つイラストをアップできたらよかったなという部分は心残りです。

精神的に周囲に対してのガードが高くなってしまっているので、noteを続けるとすると、棘のある投稿や面白みの無い投稿になってしまいそうなので、今後もしばらくはお休みにしようと思います。

noteに投稿しないにしても絵を描くこと自体は続けていこうと思います。HSPあるあるイラストは、少し描き貯めていた分もあるので気まぐれでnoteにアップするかもしれません。

今までありがとう

とはいえ、いちおうここで一旦の区切りとしたいと思います。今までありがとうございました。

特に今回コメントをくださった、ねじりさん、めちこさん、marupoさん、せきぞうさん、やっほーともちゃん、星野うみ。さん、心からありがとうございました。心無い言葉が飛び交うsnsで、こんなにも温かいコメントをいただけたことは一生の思い出になると思います。応援の「スキ」をつけてくれたみなさんも、ありがとうございました。励まされました。


こんな記事を書いておきながら明日には何食わぬ顔でイラストを投稿しているかもしれませんが、その時は笑って迎えてくれると嬉しいです:D

それでは、また!

珈琲とチョコが好きです(ラフのひとりごと)