リュックを新調した

これまで使ってたリュックがだいぶボロボロになってきたのと容積が大きいのが欲しくなったのがあり、新しいものを買った。

買ったのはこれ

かなりお手頃価格(4,199円)なのだけど、容積も30L以上のある割にそこまでデカすぎず重すぎず、ポケットもたくさんありでちょうどいい感じ。やっぱりサイドにポケットあると折りたたみ傘とかペットボトル入れれるので便利。

リュック、なんやかんやココ数年の自分の傾向を見ていると1年から1年半くらいでボロボロになることが殆どで自分の使い方が荒いのだろうか... と思いつつ、もうこのくらいの価格帯のモノに定期的に買い換えてったほうがいいのかなと思う今日この頃。

 - - -

ちなみに以前使ってたのはこちら。

メールから履歴を見たら2018年の1月に購入してた。確か買ったのが怪しい中国っぽいサイトだったのだけど、買った当時なぜか「こういうサイトでモノ買うとどうなるんだろう」とワクワクしながら買ってしまったやつ。今確認したらサイトもろとも消滅してた... ということでこいつは写真

背中にくっつく場所以外にポケットなどが無いやつで、防犯面も優れているみたいなのがウリだった気がする。容積はそこまでではなかったものの、最小限のPCやら書籍を持ち歩くにはそこまで不便もないかなーくらいな感じでそれなりにヘビーに使っていた。リュック自体は悪くなかった。ただ内側の布が破けてきたりしていてボロになってたのと、タブレットやkindleも合わせて持ち歩きたい時とかが結構ギリギリだったのも事実。特に最近では家族で出かけたいときとかどうしても荷物が増えがちになってきたこともあって、そろそろ買い替えようかなーと考えていたのであった。

- - -

そういやこの手のPCを想定したリュック、リュックの中のモバイルバッテリーから電源とってつかえるUSBポート使えるのが多い気がするのだけど、あれ要るのかなーという気持ち。前使ってたのにもついてたけど一度も使うことがなかったし、今回買ったこいつについてるポートも多分使わないだろうな...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?